2012年 04月 11日

はてな**のこたえ♪

今月のLessenMenu [クレームドコルネ] では
棒状(筒状)のコルネ型を使用しています♪



昨日のレッスンご受講の 婦人部Tさまの*はてな* のおはなし


 「円錐(三角)コルネ型あるんやけど それでも出来る~・・・!!???」

 「う~ん・・・  新しく型を買うか~!!!!!?????」

 「出来るよきっと~」 っと 
 何の根拠もないのに横から婦人部Rさまがご助言  笑

 「う~ん・・・ できる~~!!?? ほんまにっ!!???」
 「どうやって巻くのぉ~!!!???」 
 っと 鋭い目線がこちらに~~~     ギャ~(>_<)

 「で・で・できるよ・・・」  っと いつになく力弱いblue・・・



f0187622_1758148.jpg



 
っと ↑↑↑ こんな感じで レッスンを中断して円陣を組み!!! 
出来るのか?出来ないのか? っとみんなで妄想会議しておりました 笑





その*こたえ*がこちらっ❤



f0187622_187971.jpg




出来ました~♪
型にはしっかり油脂を塗って 同じように巻き巻きしてくださいねっ!(^^)!
かわいい仕上がりにはなるのですが 
クリームがあんま入んない~(p_-) のが少し残念です

新しく型を買わなくっても
このように 代用できるものがあれば
出来上がりの形が違うだけで
いいと思います♪
ある意味 新しい~~!!!!!   Oh!! very nice!!!


たとえば~~~!!!???



f0187622_18131291.jpg





これはどうよ!!!???
あれっ!!??
コルネ型やん!!!    怒!!!
どこが新しいねん!!!!! さらに怒!!!




f0187622_18151198.jpg





じゃじゃ~~ん!!!!!
どうよ!!!???
まいったかぁ~   フフンッ(←してやったりの顔してる  笑)

  

こちらおうちにある型で作りましたのよん    ←自慢げ
さ~て 何を使ったでしょう???????




ラップの芯で~~~~~す    ニマッ (← ピースしてます)




f0187622_19122339.jpg





でかっ!!
どないして食べんねん!!!!

はい! かぶりついてねっ ❤


  ** さりげなくマッチ棒おいてる~笑  参考にしてねっ♪





こんな感じで      
おうちにある*まる~い筒状のもの*を見つけたら
是非とも 「作ったよしてやったり画像」を・・・ ご投稿くださいませ    どこにやねん~!!??? 
おまちしています  フフッ





本日の*のこり生地*は ❤



f0187622_19172844.jpg





辛い系~!!
*パルメザンチーズ
*カイエンヌペッパー
*あらびき黒こしょう


*ビールのおとも*に・・・・・❤


是非お試しください~












 今から 
 おうちにある*まるい筒状*のものを探そう♪ っとしてるそこのあなた!!
 ぽちっとしてからねっ!(^^)!

      ↓    ↓



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村




携帯からの嬉しいご訪問の方は こちらを ポチッとなっ ❤

      ↓    ↓
 

お菓子教室ランキング* Blue Kitchen *







↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2012-04-11 19:36 | SWEETS


<< Paris -brest*      今月のレッスン!今日が初回❤ >>