人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 04月 12日

Paris -brest*

Paris -brest*_f0187622_23141047.jpg




[パリブレスト]
このお菓子の由来は・・・
フランスのパリ~ブルターニュ半島の港町ブレスト間の
*自転車レース*開催を記念して
自転車の*タイヤ*をイメージして作られたお菓子なそうな・・・

ほんで*輪っか*なんですね~笑
シュー生地をタイヤに見立ててリング状に絞りだし
アーモンドプラリネがたっぷり入ったバタークリームを
これでもかっ!!ってくらいサンドしています   ↓↓↓ こんな感じ~



Paris -brest*_f0187622_2321363.jpg




恐ろしやバタークリーム・・・
そらそらかなりの量のバターが入っていて (-_-;)   こわいこわい

そのレースに参加している方はこれを食べて 
かなりのパワーをつけているはず  
筋肉増強剤そのもの !!      ← んなわけないね~笑




Paris -brest*_f0187622_23252832.jpg





こちらのお菓子
*MYはは*に頼まれて作った貢物コーヒーのお供ですが
うふっ 少し余ったので ❤
明日のレッスンの方は ラッキーかも!!!???
カロリーアップでパワーアップしていただきましょう♪     ニタッ









パリのロードレースに参加したことがある方も ない方も ぽちっ♪


ないわ~~~~!!!!!  怒


      ↓    ↓



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村




携帯からの嬉しいご訪問の方は こちらを ポチッとなっ ❤

      ↓    ↓
 

お菓子教室ランキング* Blue Kitchen *







↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です



by bluekitchen2008 | 2012-04-12 23:37 | SWEETS


<< 試食たっぷりラッキーレッスン*...      はてな**のこたえ♪ >>