2012年 04月 20日

KUSMI TEA**

フランスの老舗紅茶ブランド[クスミティ]



f0187622_1959083.jpg




今日のレッスンに来てくださった
*ちーむプロフェッショナル*のTさまにいただきました❤

パリの中心セーヌ通りという 最も美しいといわれている場所に   
 ↑↑ 行ったことないけど 行ったことある風~ 笑
*ブティック*と*サロン・ドゥ・テ*があるそうです
フランス国内での知名度はも~ちろん高く 
品質の良いお茶として有名です❤


実は この[kusmiTea]とは
はじめまして ❤o❤ のご対面でした~
貴重な美味しいお茶に出会えて ちょ~気持ちいい!!!嬉しい♪
Tさまに感謝です  



[Kashmir Tchai](カシミール チャイ)   
*カルダモン
*ジンジャー
*ローリエ
*シナモン
*ういきょう
*クローブ
などの*スパーシー*な香りぃ~❤
いかにもフランス人が好むフレーバーですねっ  ← 知ってるのか!!???

ひとむかし前の おこちゃまなblueは 
*スパイス*っが苦手だったのですが・・・
今は大好き❤
味覚って 歳を重ねると変わるんですね~ 笑


blueのおすすめの飲み方は・・・
砂糖とミルクをたっぷり入れた*ちゃい*
ミルクは*ノンホモ*(低温殺菌のミルク)がおすすめです




f0187622_2023598.jpg





今日の試食~**

いただいたクスミンは ストレートで煎れさせていただきました ♪
茶葉の香りが 「きついっ~」っと おっしゃってましたが
煎れると まろやかぁ~❤

そんな美味しい*Tea*がメインで おまけは*いちご大福* 笑
 ↑↑ アレレッ?? 今日は何の集まりだっけ~!!!???
とっても美味しい*試食time*となりました(#^.^#)   
ありがとうございましたぁ  ペコリ






 今日のおまけスティックは・・・
 *バニラシュガー&アーモンド* でした ♪
      ↓    ↓


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村




携帯からの嬉しいご訪問の方は こちらを ポチッとなっ ❤

      ↓    ↓
 

お菓子教室ランキング* Blue Kitchen *







↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2012-04-20 20:51 | LESSON | Trackback
トラックバックURL : http://beekitchen.exblog.jp/tb/17449051
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< ちっチャイすこぉーん作っチャイました      今日のおまけは** >>