2012年 05月 05日

冷蔵庫のあまりものから**

f0187622_12551824.jpg





5月5日[端午の節句]
男の子の成長を祝う日**

我が家の姫たちは 女子2人    ← 姫っていうからには 女子にきまっとるがな!!

「今日は男の子のお祝いやから関係ないね~(^^)v」というと・・・

「じゃ~お雛祭りは何かお祝いしてくれたん!!!???」

「・・・・・・・・・・・・・」    ← 鋭い突っ込みに思わず無言になった朝食の会話 :-)




f0187622_1314158.jpg





というわけで
急きょ作ったのがこちら~ (^_^;)

先月のレッスンの*ブリゼ生地*の材料が
冷蔵庫に放置したまま残ってあったので
土台は*パイ*に決定♪

んでんで
*パイ*といえば!!! やっぱ*カスタード*でしょぉ~❤

そして
冷蔵庫に残っていた 傷みかけてた*いちご*とぉ~
今日のこの日のために買ったおいたかのように 
いい感じで*キリンさん*のように斑点を増殖させた*バナナ*




f0187622_13124575.jpg





中身ちらっ魅せ~   イヤ~ン❤
*ばなな*はキャラメリゼして 忍ばせましたぁ~




f0187622_13145811.jpg





カット面は こんな感じ~
*おシャンティ*たっぷり過ぎたかしらん ❤




f0187622_13162454.jpg




*きんたろお*の在庫まであったとは・・・     ← 準備万端やないかっ!!!(-.-)    
これからもたくましく元気にすくすくと成長してねっ ♪





うちの下Rによく似た*きんたろお*     ← 知ってる人にはわかるネタ 笑
思わず買っていたんだね~ 笑
      ↓    ↓


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村




携帯からの嬉しいご訪問の方は こちらを ポチッとなっ ❤

      ↓    ↓
 

お菓子教室ランキング* Blue Kitchen *







↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2012-05-05 13:23 | SWEETS


<< ミニサイズのモンブラン**      美白・美肌効果あり!!??? ... >>