2012年 05月 13日

ありがとう**

毎日感謝しています❤
ほんとうです 笑




f0187622_12481584.jpg





[ははのひ]
一緒に住んでいると なかなか言葉には出せないもの
照れくさいもんね~ (。v_v)ポッ

*はは*には ほんとったくさん助けてもらってます
あたしが助けることの方が多いかもしれないけど 苦笑
いやいやっ それは当たり前の事やもんね~ ( ´∀`)
感謝せずにはいられません・・・

今日もたぶん何も言葉では伝えないけど・・・
心の底では
*あたしよりっ  長生きしてや~っ *   
っておもてますヾ(=^▽^=)ノ
ありがとう❤




今日のこの日のために 
昨日の晩から こそこそっ とつくりはじめました~♪
さ~て何ができるのかな!!???




f0187622_12284996.jpg





マカロン!!!???  ってか~!!???

ぶっぶぅ~~~××× ( ̄∇ ̄)v



f0187622_12502723.jpg




シュークリームでした~♪ 
今日のは *超プチ* で  うふふっ(o^∇^o)




f0187622_1252658.jpg




[CROQUEMBOUCHE(クロカンブッシュ)]
 大型で装飾的なお菓子
 ディスプレイや結婚式のために作られます



コルドンでは中級の時に*組み立て方*を習いますが
なんせ時間がかかるので*シェフ*のデモストレーションのみ (>_<)
いつか作りたいな~❤
っと思っていたので
ようやく実現できて ルンルンのblue です 笑


シェフのデモでは プチシュー150個使用 → たしか・・・高さ約1mくらいのものができた~ 
こちらは プチシュー65個作って プチクロカンブッシュ ( ゚∀゚)アハハ   ← 高さ0.3m ちっちぇ~!!!
どやっ!!!




f0187622_13121374.jpg





・・・・・・・・・・・・・・
キャラメル(デコレーションと接着用の*あめ*)が少し濃く色付いた(p_q*)
高温まで上がっていくキャラメルを 途中で止めれることが出来ず
残念な仕上がりとなってしまいました~  ウエン

次作る機会があるやろか・・・!!???
えっ 娘たちの結婚式かぁ~~!!???(@o@;)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あたしが*はは*となって 早15年・・・
娘たちがお嫁さんになれる日も そう遠くないと思うと  涙~(p_-)

今朝 同じ空間にいる上Rから    ← 空間ってオサレ~ 同じ部屋ってことねっ 笑 
*ありがとう*メールが来た❤  
めちゃ嬉しかったのに
ポーカーフェイスを装ったあたし 笑
そして 出てきた言葉は
「はよ する事し~や~」 (。-_-。)

いやいや
あなたたちの*はは*になって あたしが一番*ありがとう*なのよ  照







クロカンブッシュ!!! プチサイズでも食べきれね~ 笑
      ↓    ↓



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村




携帯からの嬉しいご訪問の方は こちらを ポチッとなっ ❤

      ↓    ↓
 

お菓子教室ランキング* Blue Kitchen *







↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2012-05-13 14:15 | SWEETS | Trackback
トラックバックURL : http://beekitchen.exblog.jp/tb/17534750
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< *6月基礎class*Menu...      またまた レッスンれぽっ♪ >>