2012年 08月 14日

京都ブラブラと京都パティスリーめぐり 

旦那ちゃん 久しぶりのお休みで ♪
*京都*に行ってきました~
上Rが居ないので・・・食いしん坊3人の旅~笑



f0187622_17284716.jpg




2時間サスペンスに出てくる *京都っぽい街並み*を歩きたい!!!
っという 下Rの希望と
*京都のパティスリーめぐり*をしたい!!!!! あたしの願いと
旦那ちゃんの*下Rを歩かせて運動させよう*という魂胆を
無理やりフィュージョン (* ´ ▽ ` *)ノ 

前の日パソコンとにらめっこして 計画たてました~♪



f0187622_1729049.jpg




お盆に入ると*雨*が・・・という予報は大当たりで  涙
明け方からゴロゴロと雷が頻繁に鳴り響き・・・
どうしようかと悩みましたが (`-д-;)ゞ
日頃の行いがいいのよね~  うふふっ ('v')ニヤリ・・
お昼すぎには 雨もやみ♪ 
思い切って訪れて 良かった~❤




計画通りに出発して まず行ったのが
京阪三条から少し歩いてすぐにある*Qu'il fait bon(キルフェボン)*

openと同時に入ったんだけど すぐに満席~ (・∀・)アヒャ!!



f0187622_1732657.jpg




前回訪れたときは 写真撮りOKだったのに・・・
今回はNGでした~ ・・・(=ェ=`;)ジャンネン


気をとりなおして・・・

たくさんある色とりどりのタルトから 泣く泣く選んだ3人のタルトが ↑↑↑ こちら ((・´∀`・))ンフッ♪



 *桃のタルト           ・・・パイ生地にカスタードクリーム たっぷりの桃をON!!!!
 *南国フルーツのタルト    ・・・パイ生地にココナッツの風味のカスタード 
                  パイナップル・マンゴ・パパイヤ・バナナが所狭しとのっかっていました~❤

 *アマレナチェリーとピスタチオのタルト・・・これシンプルないでたちなのに めちゃいけてました~♪
                  土台はココアのクッキー生地 ピスタチオのアーモンドクリームの中にチェリーを忍ばせて焼成
                  その上に 甘さのちょうどいい生クリームをたっぷりON!!!


をチョイス ❤
どれも夏限定のタルトです

3人でそれぞれのタルトを味見して 満場一致(3人やけどぉ~笑)で
*アマレナチェリー*が1番 ❤という結果に

シンプルないでたちのタルトで 絶対選ばなさそ~なタルトなんだけど 笑
あはっ 旦那ちゃん連れてってよかった~ ヾ(≧∀≦*)ノ〃


つづく・・・  あと何軒!!???笑





9月のメニューが決まりました ❤
お楽しみにぃ~♪  はいっ *ぽちっ* とな (つ∀<。)キャハッ♪
      ↓    ↓


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村




携帯からの嬉しいご訪問の方は こちらを ポチッとなっ ❤

      ↓    ↓
 

お菓子教室ランキング* Blue Kitchen *







↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2012-08-14 18:28 | GOOD SHOP


<< *9月基礎class*Menu...      お気に入りとマカロン >>