2012年 08月 20日

*京都パティスリーめぐり* つづきだよっ

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。


*9月レッスン*
ご予約開始は 本日*8月20日(月)PM9時スタート* となります

みなみなさまからの *ご予約* お待ちしております♪




゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。



京都三条にある*Qu'il fait bon(キルフェボン)*から
歩いて歩いて歩いて・・・   ε=ε=ε=(ノ≧∀)ノ
降っていた雨もすっかり止み 日差しがさしてきて  Y(>ω<、)Y ヒェェーーッ!
そして だいぶんと汗をかいたところで 笑
2軒目にたどり着きました~❤



[grains de vanille(グラン・ヴァニーユ)]



f0187622_0225994.jpg




わっ 写真がぁ~ 笑
あらっ 見にくかったかしら・・・ 汗汗汗

白を基調とした素敵なお店で  ところどころに木製のパーツを組み合わせ❤
いかにも blueの好きそうなお店であ~る

お店の方に*写真を撮っていいか?*ちゃ~んと確認をとってから~
撮りまくり 笑
興奮冷めやまぬまま *オーダー*へと駒を進める私たち・・・?
いやっ 冷めやまぬのは あたしだけか~ ヽ(・∀・)ノワチョーイ♪


f0187622_0595312.jpg




 *ジャンドゥージャと柚子のケーキ ←blueチョイス (名前はわすれてしまった(p_-))
  中にとろ~りとした口当たりのチョコのクレムー!??がはいってた❤
  カリカリ食感もあって 好みのお味でした

 *キャラメルクリームのミルフィーユ  ←下Rチョイス!!!
  キャラメルだけに ちょっとほろ苦さあり
  大人向きのケーキでしたね~
  下Rはひと口食べて ギブアップ (´_`。)グスン

 *エベレスト  ←旦那ちゃんチョイス
  またしても nice choice!!! 
  クリームたっぷり❤ 甘酸っぱいベリーがはいっていて
  甘+酸っぱいが程よくマッチ♪
  すぐに売り切れました 笑



ちょっとわかりにくい場所にあり 迷いに迷いましたが 苦笑
京都の町並みを歩いていると 苦になんない ヽ(◎´∀`)ノ

京都ならではの地名
*通り*や*西入る*や*上入る*  etcetc
良く考えられてるな~ な~んて関心しながら散歩していました

 
って・・・ 
旦那ちゃんがいないと とうていお店にたどり着けなかったのは 確かであ~る  (。-_-。)ポッ




 
[grains de vanille]

 京都市中京区間之町通二条下鍵屋町486
 075-241-7726






*京都パティスリー*シリーズ
あともう1軒 (*・ω・*)
お楽しみにぃ~ ♪ ぽちっ

      ↓    ↓



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村




携帯からの嬉しいご訪問の方は こちらを ポチッとなっ ❤

      ↓    ↓
 

お菓子教室ランキング* Blue Kitchen *







↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2012-08-20 01:04 | SWEETS


<< *9月レッスン*のご予約ありが...      おひとりさまのおともはスマホだよ >>