2012年 09月 04日

アイスの実**?

f0187622_8573314.jpg




じゃないよっ (。・w・。 ) ププッ

昨日始業式でもらって帰ってきたお手紙の中に*学校給食献立表*発見!!!
そう!!!!!今日から学校給食がはじまりますねん ❤
ほんとっ ありがたいですよね~ (・∀・)イイ

大人向きの*献立表*加えて・・・
子供でも一目で今日はどんな献立なのかわかる*こんだてひょう*もあり
(↑↑↑ こちらは うちの学校だけなかな!!???)

*こんだて*欄のとなりに

 *あか*・・・血や肉 骨を作る
 *き*  ・・・熱のちからのもとになる
 *みどり*・・・からだの調子をととのえる

という風に お料理に使った材料別に分けられた かわいい絵付の説明が・・・
それをマジマジと見ながら  母撃沈 ・・・(・∀・i)タラー・・・

いかに・・・夏休みの間 子供の好きなものばっかりチョイスして食べさせ
栄養の偏った時間を過ごしたのだろうか・・・ と母ちと反省です   エーン!o(T◇T o)
そして 学校の給食調理室のある方向向いて 深く深く一礼   (*_ _)ペコリ

今日からがんばり・・・ます   予定(u_u*)




f0187622_9152945.jpg




赤・きいろ・緑・・・
色つながりで作ったわけじゃないよ  笑
こちら ほろほろころころクッキー

 *赤* はいちご味
 *きいろ* は元気の素入りバニラ味
 *みどり* は野菜抹茶味


こちら我が家の今日の晩御飯 ヽ(〃v〃)ノ
こら~~~~~~~(-`ェ´-怒)








あはっ おあとがよろしいようで・・・─ヽ(*´v`*)ノ─

今日もご訪問ありがとうございます
お帰りに ぽちっ と寄ってってねっ ❤

      ↓    ↓



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村




携帯からの嬉しいご訪問の方は こちらを ポチッとなっ ❤

      ↓    ↓
 

お菓子教室ランキング* Blue Kitchen *







↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2012-09-04 09:19 | HEADS


<< はにゃ~~~~ヾ(´ε`;)ゝ…      どんどん焼き上げてます♪ >>