2012年 09月 18日

実は小心者なんです 苦笑

f0187622_23244610.jpg




なんじゃこりゃ~~~!!!!! ちかいちかいっ。-ω-)
お風呂上りのあたしの指先じゃ~ないよっ   ← そんなべたな~~*´ェ`)

昨日のネタに引き続き こちらも頼まれもんのお菓子です ❤
頼まれたお菓子・・・
失敗したらどうしよ~ っと いつでも倍作ります ヾ(*´□`)ノ
よく 「心臓の毛 伸びたよね~♪」 な~んて言われますが 
実は実は そらそらびっくりするほど*小心者*でっ  笑   ← えっ! (*゚Д゚*)ェ 知らなかったのぉ~!!???



f0187622_23335374.jpg




[Galette des rois(ガレット・デ・ロワ)]
直訳すると *王様の丸いお菓子*

何層にも折り重ねられた*パイ生地*の中に
アーモンドクリームを入れて しっかりと焼き上げています♪

このお菓子を見ると うちのR姉妹は・・・
「あれ入れた!!???」
うふふっ よ~しっとるな~  ゚+.(ノ。’▽’)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆




f0187622_23405882.jpg




その*あれ*とは こちらの*フェーブ*のこと ❤
おフランスでは フェーブをアーモンドクリームの中にこっそりと忍ばせ
フェーブに当たった人が その日一日*王様*として 祝福されるのである ヽ(・∀・)ノワチョーイ♪

そう 我が家でも毎年1月にこの*王様ゲーム*をするので  ← なんかニュアンス違う・・・
その辛い記憶がよみがえったのかしら・・・ 笑   ← 一度も王様になれず クックック


このお菓子 なにがしんどいって・・・
そらそらこの模様  ・・・(・∀・i)タラー・・・



f0187622_2351568.jpg




中腰体勢で集中集中・・・
それも 2台ねっ 苦笑
あ~腰いたやっ (´ー`A;) アセアセ







先月お仕事させていただいた*焼き菓子*たち
ちょい魅せでしたが ヽ(〃v〃)ノ
こんな感じでカタログデビューしました~~❤ポッ
かわゆく載せていただいた*HEADS*さまに感謝です
ありがとうございました

f0187622_0134797.png


いいやん❤ って思ってくれた方 ぽちっ もよろしくねっ ヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!    

  ↓    ↓



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村




携帯からの嬉しいご訪問の方は こちらを ポチッとなっ ❤

      ↓    ↓
 

お菓子教室ランキング* Blue Kitchen *







↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2012-09-18 00:14 | SWEETS


<< お気楽ぱんれっすん**      ぷっ~~~っとふくらんだ >>