2012年 09月 28日

月1韓国料理レッスン**9月編*

f0187622_0311656.jpg




今日は月1のお楽しみ❤  *韓国料理レッスン* でした (* ´ ▽ ` *)ノ

本日のMenu
*松餅(ソンピョン)
*豆乳冷麺(コンクッス)
*トッポギ
*キムチ2種
*しょうが味のドリンク(←名前わすれました~汗)



f0187622_036796.jpg




クレイじゃないよ 笑
こちら*松餅*の団子部分です

生地を練ったあと かわいく色付け♪
テンションあっがるぅ~~~ん ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

そして均等な大きさになるよう はかりを使って切り分けます
そのあと 中に*あん*を詰め 半月型に綺麗に成形したら
約20分間 蒸しあげるんですよぉ~  ヾ(*・∀・)ノ

そして出来上がりがこちら❤



f0187622_041114.jpg




きれい~~~♪ でしょっ
色付けの際 ちょっと薄いかなっ!!???と思っていましたが
さすがせんせっ!!!!!
蒸すと 色が濃くなるんですね~    オォォ♪((*゚゚∀゚゚*))

そして先生お手製の*しょうがのドリンク*のおともに ─ヽ(。・∀・。)ノ─♪



f0187622_0412293.jpg





松餅**は
本来 蒸し器に*松葉*を敷いて蒸すことからこの名がついたそうな  m(,,-ω-,,)mフムフム

*韓国月見もち*とも言われ
韓国の習わしでは
*旧盆*にあたる今月末(日本では中秋の名月)に 
家庭でたくさんの*ソンピョン*を作り
*1年の収穫*を祝うとともに
*ご先祖様に感謝*を込めて墓前や祭祀膳にお供えするんだそうです (。uωu)



f0187622_058345.jpg
 



そして *食後のデザート*

Mちゃんのお手製 ♪(*’-^)-☆
*レモンのクグロフ*
美味しかった~❤ ゴチになりました


今月も満腹レッスン♪
美味しいお料理とともに 話題の絶えない楽しいレッスンとなりました
あ~ いつになったら痩せれるのか・・・







韓国料理の写真は 色鮮やかで大好きです ♪(○*v∀v*人)$。*゚
読んでくださってるみなさまからの
*美味しそう*って声も 多いぞ~♪

そして 今日もお越しいただきありがとうございました♪

     ↓    ↓



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村




携帯からの嬉しいご訪問の方は こちらを ポチッとなっ ❤

      ↓    ↓
 

お菓子教室ランキング* Blue Kitchen *







↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2012-09-28 01:15 | TAKE LESSON | Trackback
トラックバックURL : http://beekitchen.exblog.jp/tb/18011043
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 美味しい煎れ方**      お誕生日おめでとぉ >>