2012年 10月 21日

秋企画*おいもスイーツ*

Rちゃんからいただいた*安納芋*

 *種子島の芋を代表するさつまいも
  水分が高く 焼くとまるでクリームのように ネットリとした食感になるんです♪
  輪切りにすると・・・なんと*オレンジ色* (*・`o´・*)ホ―
  甘味が多く そのまんまでも*スイーツ*だゼ~
 

Rちゃん一押しの食べ方は[焼き芋]♪
いや~ほんまっ 美味しいんすわ~❤

っと散々持ち上げといて・・・↓↓↓




f0187622_19335240.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

変身させてしまいました  (ΦωΦ+)ヒャ~…

[イモンブラン]
土台は*パイ* 
フィリングには *アーモンドクリーム*に加え
*りんご・レーズン・芋を適当に煮詰めたもの*をのせて
一緒に焼き上げました ♪


上のにゅるにゅる絞った*スイートポテト*には    ← にゅるにゅるって・・・表現力0だね (-公- ;)
先日 ご近所の居酒屋さんでいただいた*柚子塩*を
隠し味にパラパラッ と忍ばせました ❤

うふっ 正解っ  (・0・。) ほほーっ  うましっ
居酒屋さんの*支配人*に感謝しなくっちゃ ♪




f0187622_19471367.jpg




おまけっ♪

残った*スイートポテト*は 春巻きへ~  ← さらに変身!!かよっ 笑
黒ゴマと1cm角に切った蒸した芋も一緒に巻き込み
揚げたった~~~~ 。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

揚げたてに *柚子塩*を上から ぱらぱらっ♪ としたら・・・


いやいやいやっ~ 食感もありきで
うまくないわけないっす ♪
今日もごち ❤






*スイーツ*への変身技は大好きですが
自分自身の変身技は苦手です ( ;∀;) ウヒャ…
食欲の秋・・・
どなたか ほっそり見える技を こっそり教えてください  モジ(((UωU` *)(* ´UωU)))モジ  

ご連絡は ↓↓↓ こちらまで ぽちっ ❤
    
     ↓    ↓



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村




携帯からの嬉しいご訪問の方は こちらを ポチッとなっ ❤

      ↓    ↓
 

お菓子教室ランキング* Blue Kitchen *







↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2012-10-21 20:02 | SWEETS


<< 秋企画*おいもスイーツ* pa...      神戸パティスリーめぐり3軒目*** >>