2012年 10月 29日

秋企画*かぼちゃスイーツ*

f0187622_20111186.jpg





Halloweeeeen*が終わる前に かぼちゃスイーツぅ~   ← かけこみです 笑
かぼちゃ・・・ 何が嫌やって (´д`ι)(´д`ι)(´д`ι)
まるごとかぼちゃからの~カット!!!!!
こ・こ・怖いっちゅうねん 苦笑       ← 主婦何年やってんね~~ん 怒


昔 社会人だった若かりし頃・・・
同期で仲良しのTちゃんが かぼちゃを切ってて 手を切り   ガクガクブルブル((;゚Д゚))
多量の出血を目の当たりにし  ← 私じゃないよ 彼女がねっ 苦笑
そのまま失神・・・・・
救急車で運ばれたとか・・・     ャバイョ━━<(ll゚◇゚ll)>━━ッッ!!!!!

それから ど~~~~も*かぼちゃまるごとぉ*~からのカットは苦手です

今日もドキドキのカット作業・・・
エプロンの腰ひもを グググゥ~~~ っと絞め
ついでに 気も引き締め ・・・        ←  ちょっとおおげさですな (-∀-`; )

何とか儀式が終わった後は~ 




f0187622_20203870.jpg





文明の機器 *レンジ*で チン!!!
お菓子に変身させるために*かぼちゃのペースト*に・・・❤

柔らかくなった*かぼちゃ*を漉すと
気持ちいい~~~ 笑
にゅにゅにゅぅ~ っとでてくる その姿が
なんとも いとかわいい .+:。(*≧∇≦*)゚.+:。




f0187622_20263211.jpg





そして まさかの・・・
途中の作業・・・撮り忘れたゼ~   (。-人-。) ゴメンネゴメンネ~  ← ひらきなおってる 怒
かぼちゃのムースをドーム状に仕込みました
中には 栗のマセドアンヌを少々パラパラッ
ココアの生地でふたしました

冷凍庫で冷やし固めたあと 
テレビを見ながら グラサージュをかけて~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(*゚Д゚*)ェ…
グラサージュが てかりすぎてて テレビの画面写ってるし・・・アチャ!!


さ~イメージできたかな!!???    ← デキナイワッ!!!! (-`ェ´-怒)




f0187622_20324552.jpg





はいっ 気をとりなおして ❤
出来上がりました ゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪
カット面は 明日 笑

明日は毎月のお楽しみ*月1韓国料理*の日  ヽ(・∀・)ノワチョーイ
*辛いもんのあとは甘いもん*に限る というわたしの理念にのっとり 笑
差し入れしま~す♪

あっ・・・味見してないので  ・・(・∀・i)タラー・・ 
ご参加のみなみなさまの辛口評価が こ・こ・こわい~ 




明日は遠足
明後日は劇団四季のミュージカル
と 遠足が続く *下R*

ウキウキの彼女のために 美味しいお弁当つくらなきゃ~♪
相棒の*レンジちゃん* 
明日も頑張っておくれ~ ♪


今日も みなみなさまの ぽちっ に感謝❤

      ↓    ↓



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村




携帯からの嬉しいご訪問の方は こちらを ポチッとなっ ❤

      ↓    ↓
 

お菓子教室ランキング* Blue Kitchen *







↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2012-10-29 20:43 | SWEETS


<< 月1韓国料理レッスン**10月編*      れっすんれぽ** >>