2012年 10月 31日

月1韓国料理レッスン**10月編*

f0187622_2314438.jpg




[トッポギ]
いやいや~ ビールがすすみます ❤
ってお昼から無理無理  o(・д・´*)!!

もちっもちの食感! そして 食べごたえ超あるあるのトッポギ~!!!!!(v´∀`)ハ
コチジャンの辛味を 水あめがカバ~!!???
とってもマイルドな甘辛いテイストが にっにっにくいぃ~
おかわりをする いやしい手が とまんね~ (。-_-。)ポッ




f0187622_23203798.jpg





[キンパ]
*ごぼう
*にんじん
*牛肉
*たまごやき
*たくわん

ごま油と塩・白ごまで味付けしたごはんに
野菜をた~っぷり (〃▽〃)

我が家の定番メニューでもあるこちら♪
何を巻いてもOK!!!って 教えてもらってたんだけど
*ごぼう*は初めて ❤
シャキシャキの食感がたまらん~ (・∀・)イイ




f0187622_23263818.jpg





[チャンジャ巻]
 *チャンジャとは・・・鱈(タラ)の胃袋を塩漬けした後、ごま油、唐辛子、ニンニクに漬け込んだ物

しその葉とチャンジャを細巻に ♪
こちら・・・はまります  Σd(゚∀゚)ィヵ酢!!
しそ嫌いのNちゃんも
「全然いけるぅ~♪」っと 食べまくってました~ 笑




f0187622_23314512.jpg




そんなおちゃめなNちゃんの手作り ♪
[えびしゅうまい]
Nちゃんの得意料理No.1です ❤
ぷりっぷりのえびちゃんが たっぷりはいっていて
なんとも贅沢なしゅうまい♪
前に作り方を教えてもらったこちらのしゅうまい!!!
我が家では 娘たちが取り合いするほど うまし ☆d(≧∀≦)b゚+.

ごちになりました~




f0187622_23344678.jpg





そして  お約束のカット面~~~~ん です 笑

Halloweenにちなんで [かぼちゃのムース]  笑
毒見せずに差し入れしたもんで   ← 度胸あるぜ~d('ェ'*)
ちょっとドキドキでしたが
みなさんに気にいっていただけて ホッ と一安心 .。゚+.ヽ| ゝ∀・*|ノ。+.゚

みなさまに*創作意欲のテンション*をあげていただいたので
この調子で*クリスマスケーキ*試作するぞ~~~~♪     ← わたくし単純なんですぅ~(。・w・。 )
うふっ ❤




今日もみなみなさまの 愛のぽちっ に感謝 ❤

      ↓    ↓



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村




携帯からの嬉しいご訪問の方は こちらを ポチッとなっ ❤

      ↓    ↓
 

お菓子教室ランキング* Blue Kitchen *







↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2012-10-31 23:45 | TAKE LESSON | Trackback
トラックバックURL : http://beekitchen.exblog.jp/tb/18123309
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 選手交代!!???      秋企画*かぼちゃスイーツ* >>