2012年 11月 30日

盛りだくさんすぎる*パンレッスン*

今年最後の*パンレッスン*
クリスマスも近いってことで 今日は持ちよりpartyかっ!!??? 
だったのかしら 笑  ってくらい

みなさんそれぞれに*差し入れあり♪お土産あり♪*の
賑やかなランチタイムぅ となりました    カンハ‐゚イ☆Yヽ(´∀`)ノ



f0187622_0174440.jpg




ほらっ すごいでしょっ ❤

 Nちゃんの*夜な夜な作ったというラザニヤ*   
 Tちゃんからは*鴨*っすぅ~ (*’ε`*) 
 Mちゃんは手作りイタリアン*カプレーゼ*

すごすぎるテーブルの上!!! ヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!
え~っと 今日は何の日だっけ~~!!!??? ??r(・x・。)アレレ??? 

*パンレッスン*・・・・・
あはっ ちゃんとしましたよっ ♪



f0187622_024212.jpg




[バイリッシュ・ヌス・シュトーレン]
ドイツの代表的な クリスマスのパン
*シナモン*が大量に入ってます ♪
そう!!! 苦手な方には とんでもない量がねっ  (-∀-;)

けど 好き嫌いはダメよ~なんてみんなで強要 笑
あははっ~ けど大丈夫でしたよっ~!!! 
美味しい♪ って 笑
ほんまかな!??? 無理してなかったかな!?!???

あっ・・ノークレームノーリタンでお願いしますね Nちゃん  苦笑




f0187622_0364971.jpg




[角食(プルマン)]
きれいに焼きあがってホッ   ぃぇ~ぃ!v(・ε・v)
こちらの試食は・・・ うふふっ



f0187622_0425449.jpg




*サンドウィッチパーティー*スタイルで・・・ヽ(・∀・)ノワチョーイ
焼き上がりのパンはスライスしずらいので
前日に仕込んでおきました♪ イエイッ

引出の様にカットすれば
パーティーは盛り上がることまちがいなし ❤
おうちでも是非作ってみてくださいねっ~♪



f0187622_0454363.jpg





そして*食後のデザート*スタイル 笑
焼きあがった温かいパンを 厚切りでスライス!
スライス面に切り目をいれ *エシレ*のバターをON!!
その上にバニラアイスをのせ~
はちみつをとろ~りとかけ~
ゲランドの塩を ぱ~らぱら    .。゚+.ヽ| ゝ∀・*|ノ。+.゚ イイ!

おいしくないわけないねっ !!!
どんだけカロリーあるんやろ~!!?? なんて言ってらんね~ 爆笑



この時点で・・・
お腹はMAXの・・・はず!!???



f0187622_0501057.jpg




でしたが・・・苦笑
たべないわけにはいかな~い*おみや*がぁ~~~!!!!

[Bâton d'or(バトンドール)]のぉ 
ぽぽぽっきぃ~じゃ~あ~りませんか   おぉ(゚ロ゚屮)屮
新らしく建て替えられた*阪急梅田*では 連日長蛇の列で・・・
なかなか手にはいらない*逸品*です ❤



f0187622_0545490.jpg





 *いちご
 *まっちゃ
 *ミルクチョコ

プレッツェル部分が 普通のんとはちょいと違います!!!
とっても味わい深いんです (。-`ω´-)ぅぃ
練りこまれたバターに加え 澄ましバターがかかっているらしい
そらそらコクがあっておいしいわぁ~ っと納得  そして満足 ❤
これ口にすると・・・ふつうのん食べれないかも~です (((uдu*)ゥンゥン

Tちゃん ありがと~♪



f0187622_0583468.jpg




Pâtisserie[Alcyon(アルション)]の*デコマカ*
かわいくお絵かきされた 優しい色のマカロン ❤
見て楽しみ お口の中で楽しみ・・・
そんなにくいやつ 笑
もったいなくって 手がつけられませ~ん (゚ェ゚(。_。(゚ェ゚(。_。*)コクコク

画像にはありませんが・・・
この娘(デコマカ)に合わせ
美味しい紅茶もチョイス!!!!してくださいましたぁ~
こんなにたくさん おみやをいただいていいのかしらぁ~!!???   ← 夢じゃねの!!???

Rちゃん ありがとうございました ヾ(o´▽`o)ゝ



いよいよ明日から*クリスマスレッスン*開始♪です
ドキドキの初日は なっなっなんと*プライベートレッスン* ❤
明日に備えて 早くねよっ 笑



*美味しい情報* はみんなで共有だぜぇ~ 笑

最後までお読みいただき ありがとうございました♪
おめめ しょぼしょぼ してませんか (っ*´ё`)b 
おつかれさまでした ぽちっ!!
      ↓    ↓



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
ランキングに参加しています




携帯からの嬉しいご訪問の方は こちらを ポチッとなっ ❤

      ↓    ↓
 

お菓子教室ランキング* Blue Kitchen *








↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2012-11-30 01:24 | LESSON


<< 12月レッスンはじまりました~**      ロールケーキ2種*** >>