2013年 01月 05日

夢のお菓子やさん**

みなさま お正月はいかがお過ごしでしたか~~??

1日は 家族で*大阪天満宮*へお参りに行ってきました♪ 
お昼すぎてからの遅いスタートだったので
天神橋商店街ん中から・・・・・ (*゚Д゚*)ェ…
ちょ・・・長蛇の列でなかなかお宮の中には入れず 苦笑
*お願いごと*をしたあとは疲れてぐったり    ← 私だけやけんども
そして 娘が*願掛けの絵馬*を書き終わったころには
すでに真っ暗でしたぁ  (・д・oノ)ノ

atoha kamidanomi nomi・・・・・  たのむ


2日は 
旦那さんと上の娘に*福袋*のおみやを託し
下の娘とわたしは まったりとお留守番していましたよぉ (。・w・。 )

さ~て 
下の子がえら~く気に入った*福袋*の中身をちらっ 笑



f0187622_16191065.jpg




おわかりだと思いますが 念のためご説明 笑
キティーちゃんのうしろにあるスイッチをあげると・・・
*たいこ*を叩きます
歩きません
はい それだけです   

食いだおれ太郎くんとコラボしたキティーちゃん・・・ 
*吉本新喜劇*の福袋だって (* _ω_)…アヒョ 

下の子 小学校6年ですぅ~
どうやら癒されているらしい 
旦那ちゃん ナイスチョイス!!!



 

3日は
わたくしがちゃんと・・・笑

梅田方面へ
大好きな*プレッツェル*と 
おめあての*福袋*をゲットしに・・・
そして 
*美味しい散策*しに行ってきました~
そう。
ど~しても食べたかったお菓子やさんへ*夢のお菓子*を求めて・・・



f0187622_16285639.jpg




阪急うめだ店にはいっている
La pâtisserie des rêves (ラ・パティスリー・デ・レーヴ)へ
*夢のお菓子やさん*って意味のパティスリーです


パリを拠点とするケーキ屋さんで
去年の秋 日本(京都 高台寺)に初上陸 ❤
そしてそのあとすぐに2号店*阪急うめだ店*に ♪

店内のショーケースが 超かわゆいの❤
まるで宝石を陳列するかのように
天井からつり下げられたガラスケースに
これまたかわゆい*スイーツ*たちが
美しくディスプレーされています

どれもこれもお口にしたいですが・・・
けっこういいお値段   (=`ェ´=;)ゞ
ぐっと我慢して*5つ*choice♪



f0187622_1644434.jpg




お持ち帰り用の箱を見せてもらうと・・・   ← 見せて・・・というか  魅せられましたぁ~
気配りの様子が~わかりますかぁ~ ❤
スイーツたちが 箱の中でみだらに動かないように 苦笑
お店のロゴの形をした *ピンク色のピック*で
それぞれのスイーツにストッパーをかけてくれていました

ゲット後 超人ごみの中
うろちょろうろちょろと梅田界隈を散策しましたが
まったく崩れることまく 原型をしっかりとどめたままの状態で
キープされておりました ❤  ブラボー!!!


ピック20本あまり・・・
きゃ 集めたくなりましたぁ~   ← わたくしめ収集癖あり 笑



美味しいスイーツたちの中身は また後日 ♪
と~っても美味しゅうございましたのよん
お楽しみに ❤

 







ただ今 迷走中につき 
恐怖の*ノーメーク週間* (;´@へ@`)アゥ…
わおっ!!

      ↓    ↓



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
ランキングに参加しています




携帯からの嬉しいご訪問の方は こちらを ポチッとなっ ❤

      ↓    ↓
 

お菓子教室ランキング* Blue Kitchen *






↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2013-01-05 17:04 | GOOD SHOP


<< 夢のお菓子やさん**のお菓子      Bo~~oooonne ann... >>