2013年 01月 07日

夢のお菓子やさん**のお菓子

f0187622_19234630.jpg




[パリブレスト]

フランスの*パリ*と*ブレスト*で行われる
自転車レース*ツールドフランス*の開催を記念して作られたお菓子♪

シュー生地をリング状(自転車の車輪に見立てて)に絞り焼成
生地の中にはプラリネのバタークリームをたっぷりはさんだ
パリの伝統的なお菓子です

こちらのお店では
*輪っか*ではなく*お花の輪*に見える超可愛らしさ❤
ひとつづつちぎることが出来て 食べやす~い  ヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!


この形・・・
うふっ わたしごのみです♪ 
こんどマネしてみよっ!!!



f0187622_2065680.jpg




[リモンタショコラ]

???????
めちゃ美味しいんですけど 笑
こちら 上の子がほとんど食べちゃったので
はっきりとお味説明できませんが・・・(-∀-`; )

チョコレートバタークリームとさくさくメレンゲのコラボ
空洞が多い 笑
美味しかったので たぶん次もリピ決定!!


そんなところでしょうか~ スンマセン




f0187622_19351139.jpg




[タルトタタン]

失敗から生まれた*りんごのタルト*ですが 
今や・・・
上下逆さまにして焼くのが特徴とされているのですよね~♪


り・りんご!!!
どうやら*かつら剥き*してきれいに重ねられているような!???
一枚ずつはがしてみると どうやらそんな様子
時間をかけてじっくりと焼き上げた そんな手間のかかったこちらのお菓子も
フランスの伝統菓子のひとつであります

サクッサクッのパイの上に
口の中ですぐにとろけちゃうほどの*重ねリンゴ*
レモンの酸味が結構強く 
子供はちょっとお気に召さなかったみたいな   苦笑




f0187622_1947583.jpg




[スリーズ]

*cerise*(仏)
・・・・・・・・・・・・・・・

あれ!??
和訳すると*さくらんぼ*やん (・∀・)アヒャ!!

中味は*さくらんぼ*やのに なんで*りんご~*!???っと
大きさも本物のリンゴとそう変わらないっこのケーキを
捜査するべくして
この子ははずせない!!っと 一番にオーダーしたのでした~ 笑


薄~いチョコでコーティングされたこのリンゴを割ってみると
ココアのスポンジ・生クリーム・チョコムースが詰まっていました~♪
間にはたっぷりと洋酒に付け込んであったような*サクランボ*が~
かなり大人な感じのお味❤
・・・超あたし好みん ヽ(〃v〃)ノ

う~ん・・・
*フォレ・ノワール*にくりそつのお菓子でした    ← そっくりねっ 笑




f0187622_20104267.jpg




[モカ]

コーヒー豆の形をしたケーキ
見た通りですが *コーヒー味*です ハイッ

フランス人好みの*シロップたっぷり*のスポンジに
旦那ちゃん ちと引いていましたが 笑
なかなか いけましたぞっ!!!

アーモンドプラリネでしょうか!!???
シャリシャリとした食感がいいじゃないん❤
コーヒーバタークリームの苦味がわたしにぴったり!!
色気たっぷりの大人の味わいでした  (。-∀-)ニヒ♪




La pâtisserie des rêves (ラ・パティスリー・デ・レーヴ)

本店*パリ*の味を そのまま再現せずに
*フランスと同じことをまったく違った方法で*
日本人のお口に合うようにっと
新たな挑戦として 作っておられるそうです♪



[Shop情報]

大阪:

阪急うめだ本店 地下1階



ラ・パティスリー・デ・レーヴ 京都高台寺店:

京都市東山区高台寺北門前通下河原東入ル鷲尾町518
075-533-7041
11時~18時(カフェ~17時30分LO)
第三火曜定休



ラ・パティスリー・デ・レーヴ パリ店:
93 rue du Bac 75007
メトロ rue du Bac 12番線/ Sèvres Babylone 10,12番線
Tel:01 42 84 00 82
営業時間:9:00~20:00(火~土)/9:00~16:00(日)
定休日:月曜



ラ・パティスリー・デ・レーヴ ブティック&サロン・ド・テ:
111 rue de Longchamp 75016 Paris
メトロ Victor Hugo 2番線
Tel: 01 47 04 00 24
営業時間:12:00~19:30(火~金)/9:00~19:30(土・日)
サロン・ド・テ:14:00~19:00(火~金)/12:00~19:00(土・日)





みなさまっ よだれが~~~ 笑


私好みのお菓子でした♪
みなさまのお口に合うかどうか??わかりませんが
 もしよければ一度お店に立ち寄ってみてください♪
かわいいショーケースが目印です ❤
見るだけでも癒されますよ~♪

それにしても・・・
パリ店の情報は~ いらなかったねっ 苦笑


けっしてまわしもんではございません・・・念のため 笑


はい ぽちっ
      ↓    ↓



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
ランキングに参加しています




携帯からの嬉しいご訪問の方は こちらを ポチッとなっ ❤

      ↓    ↓
 

お菓子教室ランキング* Blue Kitchen *



f0187622_940496.jpg



↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2013-01-07 20:35 | GOOD SHOP


<< はい げんきです(yωy*)      夢のお菓子やさん** >>