2013年 03月 15日

待ちに待った*パン教室*

f0187622_1628594.jpg




生徒さんのHさまに教えていただいた パン教室*サロンとアトリエ*hanna(ハンナ)*
行って~~~~~キタヨキタヨヽ(゚∀゚=゚∀゚)ノイッテキチャッタヨ-!!!!!! 笑



待ちに待ったこの日 ❤
どんなに心待ちにしていたかぁ~ ヽ(〃v〃)ノ ワ~イ

アトリエ専用のおうちのドアを開けると
とっても素敵な先生が笑顔で迎えてくれました (*・ω・*)ポッ 

この日は晴れ!!
高層階にあるマンションの窓には 温か~い日差しが ❤
とっても癒される空間でしたよぉ~ ♪



f0187622_16402958.jpg




この日作ったのは「雪だるま」パン (・∀・)ニヤニヤ



f0187622_1642370.jpg




出来た「雪だるま」の首を ちょっぴり絞めて~ (o-∀-o)ゥフフ



f0187622_16433961.jpg




こら~~~~(#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!!
し・失礼いたしました センセッ・・・

あらためまして・・・(-∀-`; )
 
[Brioche(ブリオッシュ)]
卵たっぷり*リッチパン*です ❤
成形にかなり苦しみましたが 苦笑
オーブンで命を吹き込まれたブリオッシュは
なんともかわいく ぷっくりとふくらんでいましたぁ~ ヵゎゅぃ…..φ(・∇・`〃 )
下半身ぽっちゃり ❤
何だか他人とは思えません U。-ェ-。Uポッ



f0187622_16482810.jpg




[試食プレート]

*同じブリオッシュ生地で作った[Tarte au Sucre(タルトオシュクル)]
*先生お手製のパスタと
*Puttina(プッチーナ)とマイクロトマト



f0187622_1654516.jpg




[デザート]

ヒロコーヒー*藤田浩司*シェフが手掛けた
スペインのチョコビック社のショコラとスペイン産最高級オリーブオイル*マシア*をフィュージョンさせた
チョコ!??? オリーブオイル!??? を 焼き上げたブリオッシュにたっぷりON
そしてしっかり冷蔵庫で冷やして ❤
そのあと*バニラアイス*をのっけて バルサミコ酢・・・
ここは イタリアン!????? フレンチ!?????

オサレすぎて いただくの緊張してしまいました~ 苦笑
うまっ・・・ (*>ω<*)



f0187622_17144859.jpg




お持ち帰りは
かわいい*下半身ぽっちゃりちゃん*とタルトオシュクル♪
こんなに持って帰っちゃって良かったのでしょうか・・・ .。゜+.(´▽`)。+.゜+・


素敵なアトリエと 超綺麗な先生の指先と出で立ちに癒され
リッチな時間を過ごせたシンデレラ(←あたしのこと 笑)が
おうちに帰ると・・・

出来立てのブリオッシュをほおばる娘たちを目の前にして
ドロン!!!! っと現実にかえりましたとさ

またいこっ ❤
 





もうすぐ春休みとつにゅう~!!!
*3食作って昼寝なし*の生活がやってくるゼ~ 涙
応援ぽちっ よろぴこです 

      ↓    ↓



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
ランキングに参加しています




携帯からの嬉しいご訪問の方は こちらを ポチッとなっ ❤

      ↓    ↓
 

お菓子教室ランキング* Blue Kitchen *



↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2013-03-15 17:26 | TAKE LESSON


<< 3月いちごれっすん 全日程終了...      レッスン後のお楽しみレッスン** >>