2013年 03月 26日

Calisson(カリソン)**

フランスのプロヴァンス地方菓子*カリソン*



f0187622_14405934.jpg




フルーツとアーモンドを使ったお菓子です
もともとはひし形をしていて
結婚をお祝いして作られた幸せのお菓子なんだそうです ❤


こちらは*ラ・パティスリー・レーヴ*のもの
前々から気になっていた この*カリソン*
ネクストマカロン!!!っと言われているらしいので   ← ほんまかぁ~!???
ちょっとお味見お味見 ❤



f0187622_1456423.jpg




 *カフェ
 *シトロン
 *オランジュ
 *パンプルムース
 *バニーユ
 *マロン
 *カシス
 *キャラメル

土台のサブレ部分は少しサクッ 
上掛けのグラスロワイヤル(お砂糖)が舌の上でとけていき
アーモンドの風味とともにお口の中に広がっていきます
けっこう甘いので 1枚食べればも~いいよっ って感じ!??? 笑   ← あたしの自分勝手な感想です
見た目がかわいいので お土産にはぴったりかも ❤




f0187622_14433120.jpg




あはっ
お店のショーケースって こんな感じですのよぉ  (。-_-。)ポッ  ← 似ても似つかないってか!???(メ゚皿゚)フンガー    








さくらがちらほらと咲きはじめましたね~♪
何だか気分もルンルン ヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!
      ↓    ↓



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
ランキングに参加しています


携帯からの嬉しいご訪問の方は こちらを ポチッとなっ ❤
      ↓    ↓
 
お菓子教室ランキング* Blue Kitchen *




NEW!!! 
こちらも参加ちう♪
ぽちっ とよろしくねっ♪
  ↓  ↓





↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2013-03-26 15:19 | SWEETS


<< ポルトガルのスイーツ事情**      お帽子とると** >>