2013年 03月 28日

ポルトガルのスイーツ事情**

f0187622_1694655.jpg





ナザレ(Nazaré)
*ポルトガル*にあるリゾート地なんです
聞いたこともなかったけれど ちょっと有名なんだそうで。

あははっ わたしではなく*MYちち&はは*が行ってきました♪
今まさに 第二の人生桜花ちゅう ❤
ヨーロッパの各地を転々と遊び歩いておられます   いいなぁ~・・・ショボ~ン

ポルトガルは*お菓子の国*だったぁ~ っと
いろんなお菓子を持って帰ってきたので
ちょこっとだけプチご紹介  (〃゚3゚〃)




f0187622_15505290.jpg





*Queijadas finas*(ケイジャーダ)
Sintora(シントラ)*という町のお菓子
日本でいう*チーズタルト*です
お店には 人だかりができていて 
並んで購入したと自慢げに話してくれました 笑
お味!???
・・・・・・・・・期待させるからぁ~ ブツブツ・・・
次へまいりましょう  ウ・・ ウン(・д・`;)




f0187622_1751018.jpg





*Ovos Moles de Aveiro*
Aveiro(アベイロ)*という町のお菓子
貝や魚の形をしたかわいらしいお菓子
まるで*もなか*??のような皮に
卵黄をたっぷり使った*オヴォシュクリーム*を
これまたた~~~っぷり詰めたもの
なんとっ!500年にわたってその味を変えず
この街の名物になっているそうな

お味ですか!???
・・・・・・・・・・・・
とにかくすごく甘かったです 




f0187622_1822589.jpg




*Bolo de amendouim(ボーロデアアメドゥ)*
*Bolo de gema(ボーロデジェーマ)* 

ボーロ*
そう!日本にある*卵ボーロ・そばボーロ*は
ポルトガルからきてるんですね~♪

ポルトガルのお菓子は 黄色い 笑!
とにかく卵を使ったものが多いんですね~ (´ー`*)ウンウン
贅沢だわ~ん ❤



f0187622_18253544.jpg





そしてこちらは・・・
またまた隠して持ち帰ってきた 街路樹の木の実 (・∀・)アヒャ!!
よこぞご無事で・・・苦笑


*フウ*
楓の一種です ♪

命がけで!???持って帰ってきてくれたお土産 笑
写真撮りの脇役として また登場するかもです ❤


わたくしの旅行記でもないのに  ・・・(・∀・i)タラー・・・  
最後までお読みいただき ありがとうございました 





お帰りは こちらへ~~~♪ ぽちっとな

      ↓    ↓



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
ランキングに参加しています


携帯からの嬉しいご訪問の方は こちらを ポチッとなっ ❤
      ↓    ↓
 
お菓子教室ランキング* Blue Kitchen *




NEW!!! 
こちらも参加ちう♪
ぽちっ とよろしくねっ♪
  ↓  ↓




↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2013-03-28 18:35 | SWEETS


<< コーヒー好きですか?      Calisson(カリソン)** >>