2013年 04月 03日

春るんるんるん**

f0187622_23195945.jpg




娘たちとMYちちははと一緒に
滋賀県*比良山*に行ってきました~♪   ← 旦那ちゃん!???平日なんでお仕事ぉ スンマセン
そこは MYちちははの*陶芸工房*がある山ん中で
自然そのものを感じられる 超癒される空間なんです

[土筆(つくし)]
琵琶湖につながる 山の上から流れてくる用水路の脇には
わんさかでていましたよぉ
我が家は*つくし*をいただかないので (-∀-`; )   ← あんま好きじゃな~い・・・ゴメン
収穫はせずに
かわいいなぁ~ってニコニコしながら鑑賞していました~❤




f0187622_23354899.jpg





[蕨(わらび)]
出た出た ❤
毎年この時期になると 山籠もりするMYちちはは 笑
わらびを食べる事はもちろん好きなんですが
それ以上に採るのが好きかもぉ~ (・∀・)アヒャ!!

しかし 収穫するときの中腰体勢!??? 
座ったり立ったり・・・っと
普段運動しないわたくし&娘たちは ヘトヘト (A;´ 3`)

んでぇ~
収穫後の処理もたいへんでした~ 苦笑
食べるのあっちゅう間ですがねぇ・・・  ( ;-`д´-)ァレマ….




f0187622_2345462.jpg





[雪柳(ゆきやなぎ)]
3月から5月にかけて 雪白の小さな花が枝全体にかわいく咲乱れます ❤
自然に咲く*雪柳*の集団
それはそれは圧巻です (*・ω・*)




f0187622_23484976.jpg





*雪柳*の花のあっぷぅ
5枚の白い花弁 
かわいいでしょ~ ❤



f0187622_23503820.jpg





[桜(さくら)]
大阪では もうすっかり満開を迎えた*さくら*ですが
滋賀県では つぼみ~5分咲きくらいでした
これからまだまだ楽しめそうですね~   (yωy*)



自然体験をした娘たちは
とってもいい顔をしていました♪
山の中のおうちに着いたときは

「 虫ぃ~~~~いや~~~っ (lll’□’o) 」

って叫んでいましたが
帰るころには
また来たい~❤ って

けど・・・
住むのは無理だって  苦笑

スマホに釘づけの春休みでしたが
ほんのひと時 目を休めることができたでしょうか!??? 笑
さ~明日から残った宿題がんばっておくれ (o-∀-o)ゥフフ





今日もご訪問ありがとうざいます ❤
↓    ↓

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

携帯からの嬉しいご訪問の方は こちらを ポチッとなっ ❤
↓    ↓ 

お菓子教室ランキング* Blue Kitchen *




NEW!!! 
こちらも参加ちう♪
↓  ↓



↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2013-04-03 00:05 | DAILY***


<< コルドン同窓会**      ももいろ和菓子** >>