2013年 05月 11日

具合が悪そうなケーキ作りました 笑

f0187622_21503576.jpg




どこがって!????

ほらっ・・・
クリームの色 (-∀-`; )


具合わるそうでしょ    ハアァ…●┳┓



f0187622_21533049.jpg




[Kardinalschinitten(カーディナルシュニッテン)]

オーストリア・ウィ~~~~ンを代表するお菓子です  
メレンゲとビスキュイの生地を交互に絞り焼き上げた
とってもかわいい縞々模様のお菓子です♪

  *カーディナル*は枢機卿(すうききょう、カトリック教会で教皇に次ぐ高位の教職)の意

本家では*コーヒークリーム*を挟むのが主流のケーキですが
日本では*カスタードクリーム*と*いちご*を挟むのが一般的になっています

うん。カスタード・・・たしかに食べやすいもんね~♪
きっと日本人向けに改良されたのでしょう~ 笑




f0187622_226998.jpg




今日は
この具合の悪いケーキで*母の日*のお祝い  (。-`ω´-)ぅぃ

ふつ~にカスタードで作りゃよかったと・・・
出来上がったあと ちょっぴり後悔  ρ(-ω-。)

あっ・・・カスタードなんですよっ これ 苦笑
焦がしたわけでもありません!! はいっ
かわいくピンク色に仕上げるつもりが・・・
こうなったわけさ~よ~ 

お味!??
イチゴピューレ&フランボワーズピューレを使ったこのカスタード ❤
あはっ
見た目以上に うまかったっす    (〃▽〃)照
・・・・・いやいやっ 
見た目が悪すぎたから 超美味しく感じただけ なのか・・・??


母の日ように準備した*母の日ピック*   ← ど~見てもブタ!???
「生地の食感がおもしろい!!!」
「クリームもいけてるでぇ~♪」
っと・・・
目をつぶって食べていました     ← ヾ(*`ェ´*)ノフンガ~


いつもありがとっ





今日もご訪問ありがとうざいます ❤
↓    ↓

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

携帯からの嬉しいご訪問の方は こちらを ポチッとなっ ❤
↓    ↓ 

お菓子教室ランキング* Blue Kitchen *




NEW!!! 
こちらも参加ちう♪
↓  ↓



↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2013-05-11 22:22 | SWEETS


<< きらきらじぇる入荷**      レッスン後のご試食は** >>