2013年 06月 12日

本日のレッスンレポ**

f0187622_22535232.jpg




こちらは
学校がお休みだった娘ちゃまと一緒にご参加くださった
アトリエポーセリカのY先生の作品です♪
*阿倍野ハルカス*OPENを記念して!??? 笑
最後の仕上げ*シャンティー*の絞りは
ひときわ高く!!!! 上へ上へ~~~ (・∀・)アヒャ!!



f0187622_23121313.jpg





そびえたつ*シャンティー*は
まるでタージマハルの様に美しく 笑
絶景でございます 。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ



基礎クラスはもうすぐ2周(2年)を迎えようとしています
絞りは*1点絞り*を中心にご紹介してきましたので
みなみなさま 何も言わずともスイスイスイッと絞れちゃう ❤ (o-∀-o)ゥフフ

一番の基本となる*一点絞り*
口金の高さ(絞り位置)を変えるだけで
大きさも高さも変えられちゃう優れものです ❤
おうちでも是非いろんな高さで研究してみてくださいねっ ♪


明日もレッスンがつづきます  ♪♪♪



今日もご訪問ありがとうざいます ❤
↓    ↓

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

携帯からの嬉しいご訪問の方は こちらを ポチッとなっ ❤
↓    ↓ 

お菓子教室ランキング* Blue Kitchen *




NEW!!! 
こちらも参加ちう♪
↓  ↓



↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2013-06-12 23:23 | LESSON


<< 今月のご試食プレート**      水玉マカロン** >>