2013年 08月 07日

韓国料理*教えてもらいましたぁ~♪

f0187622_0331631.jpg




*韓国料理*を食べる会!???に参加しましたぁ~ 
教えてくれるのは 仲良しTちゃん先生 ❤
旦那さまのお仕事が忙しくなり サポートされることになり
長い間教室をお休みしていましたが
久しぶりに開催してくれましたぁ~ ヽ(・∀・)ノワチョーイ♪



f0187622_038130.jpg




[キンパ] 2種♪

玄米を使って*カリフォル巻き* 
もちもち食感の玄米と 中に巻いた*蒸し鶏*の相性よすぎぃ~ ❤
グリーンや赤色の食材を入れて巻くと
色鮮やかで 目にも楽しいぃ~♪

左側のキンパは*普通巻き* 
ゴマ油とお塩・白ごまで味付けしたお米
特製タレで味付けしたお肉・食感も意識していれる沢庵
湯がいたほうれん草と人参 を巻き巻きしています ❤



f0187622_0524245.jpg




[てっちゃん鍋] 

初めて作りました♪ ってか・・・作ってくれてました~笑
で、初めて食べたかもぉ~ ヽ(〃v〃)ノ

てっちゃん・カルビ・ナッチ(たこ)っと
贅沢な優秀具材が盛りだくさん♪  そして
もやし・たまねぎ・おなす・・・・などなど
大量の野菜から出る甘味が
ピリ辛味とマッチんぐぅ~ ヽ(*´-з)人(ε-`*)ノ

最後にラーメンを投入して
みんなで取り合いしましたぁ~  笑



前にお店の*玄米ロール*をいただいたことがあって
かなり気になっていた存在のお料理を
今日は習得!???できて ❤ ちょっぴり嬉しい♪

次回は・・・
Tちゃん先生を囲む*今日と同じメンバー*で
*キムチ*を作りに課外学習に出かける予定
ってか 予約済み  v(*´>ω<`*)v
お楽しみにぃ~~~ ❤


 


今日もご訪問ありがとうざいます ❤

さてさて 昨日夜な夜な作った*試作のお菓子*は
どんな評価をいただいたのでしょうかぁ~!!??
気になる方は こちらもぽちっ としてみてくださいねっ♪
ヨロ~~~~(。uωu)ァリガト♪
↓    ↓

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

携帯からの嬉しいご訪問の方は こちらを ポチッとなっ ❤
↓    ↓ 

お菓子教室ランキング* Blue Kitchen *




NEW!!! 
こちらも参加ちう♪
↓  ↓



↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2013-08-07 01:16 | SWEETS


<< 前略 毒見隊さま**      うひっ❤ しこみちう** >>