2013年 08月 23日

8キロ!!!!のいちぢく**

f0187622_2330615.jpg



毎年恒例になりつつある 
叔母さんちで*いちぢく狩り*

何年か前までは 娘たち連れて~♪
夏休みの無料のイベントだったのですが・・・
年月を感じます・・・シミジミ
娘たちの*夏休み*は もはやあってないようなもの。
嬉しいような・・・ 寂しいような・・・クスン 

よって・・・
大の大人が2人で 笑  ←MYははと❤
*いちぢく*いただきに行ってきました




f0187622_233942100.jpg
 




今年は雨が少なく 日照りが良すぎて
うまく育たなかったらしい。
見た目は真っ赤な綺麗な*いちぢく*なのに
まったく熟してなくって 固い (゚д゚lll)
香りは いい~❤ のに
いただくと アオくって 甘味も少ない (;´-`).。

ってなわけで




f0187622_2344359.jpg




8キロ全て!!!を *いちぢく*ジャムにぃ変身!!エイッ

使った砂糖4キロ  ((*゚゚∀゚゚*))
我が家*糖度高め*が好きなおうちです はい

さすがに*8kg*のいちぢくジャム 
一気にさばけないので   笑
コンロ3つを最大限に使用し ❤ 
3往復したぁ~ 

家にあるバッラバラの*ガラスビン*も
順番にあっついお風呂で煮沸消毒  (,,・`д´・,,)アツ
これが 長持ちの秘訣さ~ ♪ルンルン  ← 長期保存のことねっ



f0187622_23514424.jpg




実がゴロゴロ ❤
うふっ あえて残すのが好きなblueでしたぁ~ ♪




今日もご訪問ありがとうざいます ❤

実は・・・ 
我が家用にっと 
大びんに詰めたガラスビンが
アイランドの上をコロコロコロ・コ・ロ・・・えっ?  ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・Y(>ω<、)Y
1.5kg分のジャムが ガラスの破片とともに・・・

もったいないおばけがでるねっ きっと・・・
懺悔します (ρ_*)ヾ

みなみなさまからの *おめぐみぽちっ*
よろしくお願いいたします ペコリ
↓    ↓

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

携帯からの嬉しいご訪問の方は こちらを ポチッとなっ ❤
↓    ↓ 

お菓子教室ランキング* Blue Kitchen *




NEW!!! 
こちらも参加ちう♪
↓  ↓



↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2013-08-23 00:04 | SWEETS


<< お菓子教室に行ってきました**      9月レッスン*空き日程*のご連絡 >>