2013年 08月 24日

お菓子教室に行ってきました**

f0187622_2034245.jpg




先月に引き続き
*モンプリュ*林シェフによるお菓子教室に行ってきました ❤

小雨がぱらぱら ふっていましたが
久しぶりに雨傘さして るんるん遠足気分 笑
「教室へは開始時間ギリギリでいいよぉ~」っと
言われていましたが・・・
前回に引き続き 今日も一番のりです ((・´∀`・))ンフッ♪

貴重なシェフの講義
指のウォーミングアツプでもして
一言一句聞き逃さないようにしなければ・・・ ( +・`ω・)b
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・アレレ!???
シャーペンを持つ手が まわんない 

結局のところ 講義後シェフを呼び止め
各所 確認するはめに 苦笑
シェフは笑顔で 聞いた以上の事を教えてくださいましたぁ~
さすがでごさいます シェ・シェ・シェフ~~❤
人気を誇る*予約の取れないお菓子教室*ってなわけですねっ。



f0187622_20205214.jpg




[Compote de Fruits(コンポート・ドゥ・フリュイ)]

セミドライの果物を使ったコンポートです ヾ(o´∀`o)ノ
*プルーン・アプリコット・洋梨・黄桃*
干しシイタケ!?????
入ってませんよぉ そう見えるだけ  ゞ(´ε`●) プッ!

お好みでブルガリアヨーグルトにトッピングしてからのぉ~ご試食 ❤
そのまんまでも十分おいしゅうございました ペロリ!!!



f0187622_21205165.jpg




[Polvoron(ポロボロン)]

幸せを運ぶお菓子という意 ❤
スペイン・アンダルシア地方の祝い菓子なんですよぉ

お口の中に入れると ホロホロッと崩れる独特の食感のお菓子で
それがお口の中で溶けないうちに!!!!
「ポルボロン ポルボロン ポルボロン」っと
3回唱えると *幸せ*が訪れるとか!?訪れないとか!??? 

はい。幸せは訪れました ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
シェフによる突然の!!! *サプライズメニュー*ご紹介 ❤
それもお店で販売されているプティフールセックを2種もぉ  (●´∀`●)

サプライズメニューなので あえて写真はのせないでおきますねっ♪

いつか近いうちに復習するためにも  
早く今日のルセットを整理しないとぉ v(。-_-。)vブイッ♪



今日もご訪問ありがとうざいます ❤
*幸せ*への入り口はこちら (人´口`)テンクスッ♪
はい。 ぽちっ とな ❤
↓    ↓

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

携帯からの嬉しいご訪問の方は こちらを ポチッとなっ ❤
↓    ↓ 

お菓子教室ランキング* Blue Kitchen *




NEW!!! 
こちらも参加ちう♪
↓  ↓



↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2013-08-24 21:21 | TAKE LESSON


<< ふくしゅうれぽ**      8キロ!!!!のいちぢく** >>