2013年 08月 27日

キムチ教室にいってきました**

f0187622_0294646.jpg




コリアウンタウンにある
韓国料理教室*you-kitchen(ヨン・キッチン)*に
ママ友仲良し4人組で行ってきました~ ♪  

テレビやレシピ本でもおなじみの
韓国料理研究家*洪 貞淑(ホン・ジョンスク)*先生から
じきじきに教えていただける
題して!!*大好評!ランチ&お土産付きのお得なツアー* 



f0187622_23435914.jpg




コリアウンタウンの あの有名な*流れる千年*の前にある
先生の教室は 今年4月に出来たばかりで
とってもオシャレな空間でしたぁ~ ❤

ドアをあけると その韓国情緒漂う雰囲気に
わたしたちのテンションはMAXに  o(≧ω≦)o



f0187622_2350373.jpg




[水キムチ]

キムチというと 辛い!!をイメージしてしまいますが
こちらは No!!!

お出しに浮かんだたくさんの野菜さんたち ❤
どこからど~みても*ヘルシィー*!!!
先生の*綺麗の秘密*は
ど~~~やらこの*水キムチ*にあったようです  (*◇‘v′+艸)

しっかり習ってきたつもりなので
今日のたくさんのお持ち帰り分の底が尽きる前に
復習したいと思います♪



f0187622_23574422.jpg




[白菜のキムチ]

はい。見た目通り辛いやつ  (*vωv)
韓国料理は 今日一緒に参加したTちゃんに
毎月教えてもらっていますが
*キムチ*を漬けるのは はじめて~ (*>∀<)ノ))★
たくさんの調味料を使う*キムチ*
普通のスーパーでは手に入らない材料もありましたが
「この調味料がなかったら これで代用してねっ♪」
っと 詳しく教えていただきましたぁ~  (*・ε・*)  
なるほどぉ~ ウンウン
これなら作れるかもね~♪


作ったキムチ2種 重さは3kg~~!!!
全てお持ち帰りなんですよぉ ☆0ωo*●)
*水キムチ*は明日から ❤
*キムチ*はもう少し寝かせてから いただくとしま~す!!
楽しみだわん (*бωб*)



f0187622_064556.jpg




そのあとのお楽しみ ♪
ランチ予約がとりにくい*流れる千年*にて
*ヘルシー御膳*を堪能  

ランチは5種類の御膳からチョイスして
あらかじめ予約済みでしたぁ ♪



f0187622_092946.jpg




わたしたちは*豚ポッサム御膳*を全員一致でチョイス ❤

キムチ作って!
作ったキムチは全ておもち帰りで!
ランチ付き❤
そして先生も素敵 ☆´∀`☆

大好評なはずです (*≧∪≦)フムウム
まだまだ真新しいキッチンで 楽しくお料理♪
あたしのいちおし!!!  おすすめのお料理教室ですぅ




[yon-kitchen(ヨン・キッチン)]
 
大阪市生野区桃谷4-4-10
06-6716-7111(流れる千年)

火曜日定休 




今日もご訪問ありがとうざいます ❤
みなみなさまに*ぽちっ*としていただいて
感謝しています (≧艸≦*)

今日ももしよかったら お帰りはこちらへ
はい ぽちっ  (bω^)
↓    ↓

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

携帯からの嬉しいご訪問の方は こちらを ポチッとなっ ❤
↓    ↓ 

お菓子教室ランキング* Blue Kitchen *




NEW!!! 
こちらも参加ちう♪
↓  ↓



↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2013-08-27 00:32 | TAKE LESSON


<< よなよな 内職ってます**      ふくしゅうれぽ** >>