2013年 09月 21日

Salon de Thé *AU GRENIER D'OR*

f0187622_22191381.jpg




上の娘のヤボ用で一路京都へ・・・ (o-∀-)) 

学校帰りの娘を途中でピックアップし 
特急おけいはんにゆられて 女2人で1時間弱の小旅行 (。-_-。)ポッ 
娘の用事をさっさとすませてからのぉ~
パティスリーでおやっつ ❤ウヒッ



f0187622_22374144.jpg




実は・・・娘が今朝家を出た後
こっそりパソコンで調べたとさぁ~♪
準備万端!!せっかくの京都 ❤
わたくしめ ぬかりはございません  (。-`ω´-)ぅぃ
前回旦那さんと京都へパティスリーめぐりしたときに
ど~しても時間が足りなくて行けなかったお店に
ようやく今日出会うことが出来ました  (*>ω<*)

はい。
[Salon de Thé *AU GRENIER D'OR*(サロンドテ オ・グルニエ・ドール)] です。

錦市場から少し上がったところにお店はあります♪
オーナーシェフの西原金蔵さんの息子さんがフランス修行から戻られて
もともとあったサロンを拡大されたそうな ❤

店内奥には坪庭があり  町屋の風情を残しつつも
黒を基調にしたシックでモダンな店内になっています♪

わたしたちは残念ながら 店内入ってすぐの席に案内されたので
そんな素敵な空間を横目に・・・・・
その雰囲気はまったく味わえませんでした (-公-、)涙



f0187622_2242131.jpg




娘チョイス
[Kiriのチーズタルト]

チーズケーキ好きの彼女を裏切らなかった*チースタルト*
うましっ!!!


[タルト・オ・ジュレ・ショコラ]

食感の良い*くるみ*入りの❤
ブラウニー!???を思わせるような生地がのったタルトに~
チョコレートテリーヌの様な濃厚チョコムースがON!!
その上から とろ~りとチョコレートジュレがかかっています♪
きっと・・・チョコ好きにはたまらない逸品かと
あ・甘かったぁ~ (´ー`A;)



f0187622_2304123.jpg



blueチョイス
[大葉といちじくのタルト]

これ。いける!
いちじくのジュレは寒天を使ってるのでしょうか!???
口の中で溶ける感覚がなかったので 
きっとそうかと   s(・`ω´・;)ゞ .. んん??



せっかくのお店との出会いだったので
おうちにもお持ち帰りしたかったのですが・・
1時間以上は無理・・・ということで
あえなくあきらめてかえりました ρ(・ェ`・)ィヂィヂ..

そして 次回は必ず奥の席に入れますように。
と祈るのでしたぁ ( ,,-` 。´-)



*サロン・ド・テ オ・グルニエ・ドール*

京都府京都市中京区堺町通錦小路上ル519-1
075-468-8625








今日もご訪問ありがとうざいます ❤
お帰りの際は こちらにも寄ってってねっ♪ ぽちっ
↓    ↓

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

携帯からの嬉しいご訪問の方は こちらを ポチッとなっ ❤
↓    ↓ 

お菓子教室ランキング* Blue Kitchen *




NEW!!! 
こちらも参加ちう♪
↓  ↓



↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2013-09-21 23:29 | GOOD SHOP


<< 連休最終日**      *10月レッスン*ご予約ありが... >>