2013年 09月 27日

奈良富雄*akordu(アコルドゥ)*

f0187622_2138121.jpg




近鉄奈良線沿線にあるスパニッシュレストラン*akordu*
駅の改札を出てすぐの交差点にある素敵空間 ❤
奈良に住むCちゃんの一押しレストランの数々の中から
チョイスしてもらったお店で ヽ(◎´∀`)ノ
偶然にも!!! 予約してもらった次の日に
[LIFE~夢のカタチ~](朝日TV)で紹介された全国区で知れ渡る有名店 ❤
今日もお店の前には
*本日はご予約の方で満席となっています*
っと張り紙が・・・
Cちゃん 感謝 ❤

天井の高い店内。
あこがれのオープンキッチン。 
素敵なステンドガラスの入った大きな扉 ♪
ガラス扉から太陽の光が差し込こむ 
お庭に面したテラス席に案内していただき
あまりのセレブ感に 
わたしたち*女4人衆*はテンションが↑↑↑・・・笑

わたしたちのとまらないトークに
笑顔が絶えない素敵なスタッフも 思わず苦笑い!???

*メニュー*は季節の素材に合わせて作ってくださる
*シェフのおまかせコース*のみ ❤
ではでは
わたくしのおちゃらけた感想なしでご覧くださいませ m(..)m
きっと・・・
生唾ごっくん σ(´~`*)



f0187622_2212492.jpg




大和地鶏のテリーヌ
奈良野菜と胡椒のピクルス マスタードチップ



f0187622_22133369.jpg




ガスパチョ サンディア
生ハムのクロケッタ



f0187622_22143265.jpg




ルッコラのアロスとポッコンチーニ
黒オリーブのパラパラ



f0187622_22162680.jpg




サバのコンフィターダ
燻したポレンタとピーマン マリネした葱



f0187622_22171452.jpg




フルーツとミルクのジェラート
ユーカリとレモングラスのシロップ



f0187622_2218212.jpg




食後のお飲物は
コーヒー・紅茶・お店のお庭で採れたハーブティーからチョイス♪

お口直しに*小菓子*がついてきましたぁ ❤



器に描かれたお料理は 見るものを優雅にさせてくれて
その独創的な逸品が口の中にひょいっと入ると
ひとつひとつの素材の味がしっかりでているのに
メインを邪魔しない。 調和がとれてる!???
ん!??? コメントがちょっといつものわたしじゃない!???

季節を感じ 地元の食材を存分使ったシェフのお料理
四季折々に訪れたい ❤っと思える
素敵なお店でした (。-_-。)ポッ



あっ・・・
スタッフさんを苦笑いさせてしまった 
わたしたちの賑やかトークの一部をご紹介 ❤



f0187622_2229326.jpg




席につくや否や
そのあと お料理が並ぶ聖域でもあるテーブルの上に
Cちゃん手作りの*カルトナージュ*がところせましと並んだ~!!!

「好きなの選んでっ❤」っと Cちゃん!! (*゚∀゚*)

フランスから取り寄せた重量感・高級感があふれる素敵な生地を使った
ティッシュケース・ソーイングバスケット・ペーパーナフキンケース
いや~ あたしたち何もお土産ないし・・・。 モウシワケナイ

女3人 いきなりはじまった*じゃんけん*争奪戦 笑
言うまでもないでしょう。 はい。

スタッフさま
この場をおかりして・・・
うるさくして・・・・大笑いして・・・
失礼いたしました (。-人-。) ゴメンネ






番外??編なり**

f0187622_22383766.jpg




コース料理の名脇役としてわたしたちを震撼させた*バケット*
お店に隣接するboulangerie*bajo111(バホ111)*のものを
提供されているそうな ❤
あまりの美味しさに帰りに買ってしまいましたよぉ
こちらのパンだけでも買いに行く価値があるかもです はい!!

実は・・・こちらのお店
朝の9時から夕方5時半までは
奈良県大和郡山にある*pain dè cuisson(パン・ドゥ・キュイソン)*のパンを
姉妹店として販売されているそうで
5時半以降には
*bar y cerbezeria(バル イ セルベセリア)*という
小さなスパニッシュバルに変身するんだそうです

夜のバル。素敵そうですが その時間に奈良・・・
なかなかいけないなぁ~ 涙
行かれた方は コメントくださいねっ~ 



最後までお読みいただき ありがとうございました。
わたしたち女4人衆 次回は*つ・鶴橋ツアー* 
ご期待くださいぃ~!!!




今日もご訪問ありがとうざいます ❤

いつも応援ぽちっ ありがとうございます ペコリ
長文呼んで目もお疲れでしょう・・・
疲れついでに こちらにも寄ってってねっ♪
↓    ↓

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

携帯からの嬉しいご訪問の方は こちらを ポチッとなっ ❤
↓    ↓ 

お菓子教室ランキング* Blue Kitchen *




NEW!!! 
こちらも参加ちう♪
↓  ↓



↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2013-09-27 23:05 | GOOD SHOP


<< *Hotel Sacher* ...      おめでと~** >>