人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 10月 11日

韓国料理教室*you-kitchen(ヨン・キッチン)*②

韓国料理教室*you-kitchen(ヨン・キッチン)*②_f0187622_07240.jpg




先月より月1で通うことになった
韓国料理教室*yon-kitchen*に
行ってきましたぁ~♪
*キレイになる韓流ごはん*本日②回目です!!!

仲良し5人組と 
教室にほど近い我が家で集合してからのぉ~!!
自転車通学 
みんなでおしゃべりしながら 自転車こぎこぎ♪
なんだか女子高生に戻ったみたい (*>ω<*)



韓国料理教室*you-kitchen(ヨン・キッチン)*②_f0187622_0154534.jpg




今日教えていただいたのは こちらの*プレート*

メインは[ヤンニョンチキン]
かりっかりに揚げた鶏もも肉に
薬念(ヤンニョン)*辛味ジャン*を
た~っぷり好きなだけのっけて
いただきます ❤

付け合せの野菜は[韓流夏サラダ]
味付けは*ごま油*と*韓国ふりかけ*only!!
簡単でさっぱり ❤
揚げ物のお供として相性良すぎぃ  (*>∇<)ノ



韓国料理教室*you-kitchen(ヨン・キッチン)*②_f0187622_0202869.jpg




↑↑ 薬念(ヤンニョン)*辛味ジャン*
もちろんこちらも実習❤ 手作りです   (´ー`*)ウンウン
ケチャップが入って 辛いけど甘い!??? 笑
辛いの苦手な娘たちでも食べれましたよぉ~




韓国料理教室*you-kitchen(ヨン・キッチン)*②_f0187622_024162.jpg




[チャプチェ]
五味五色 (*´▽`*)ゞ
こちらは*プルコギのたれ*で作る
焼き和え物!???
5色の色が変色しないように
気を使いながら作る作業は
少しひと手間かかりますが・・・
出来上がりの美しさは すんばらしいぃ~




韓国料理教室*you-kitchen(ヨン・キッチン)*②_f0187622_0283040.jpg




洪 貞淑(ホン ジョンスク)先生
初登場です ❤

めっちゃ大阪弁でご指導 笑
親しみやすく 癒されるぅ~ (〃▽〃)ポッ
その上 超ふとっぱらで ❤
毎回*お土産*がたっぷりなんですよぉ

簡単レシピで短時間調理♪が先生の教え!!
そして その上超美味しいだなんてぇ~ (pq*´∀゚)ウレスィ~♪



韓国料理教室*you-kitchen(ヨン・キッチン)*②_f0187622_0425918.jpg




教室*yon-kichen*の前にある
*流れる千年*で購入した先生の著書
[韓流ごはん]に サインしてもらいましたぁ~ (。-_-。)ポッ

わたくち ちょいとミーハーなんです 



韓国料理教室*you-kitchen(ヨン・キッチン)*②_f0187622_0461496.jpg




レッスン後は
我が家で*反省会* (。-`ω´-)ぅぃ
はんせいかい!???
重要です はい。

今日の*おやつ*は
↑↑ あんなに食べて まだ食べる・・・
[う〇こぱん]・・・・・
粒あん・くるみ入り。






今日もご訪問ありがとうざいます ❤
↓    ↓

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

携帯からの嬉しいご訪問の方は こちらを ポチッとなっ ❤
↓    ↓ 

お菓子教室ランキング* Blue Kitchen *




NEW!!! 
こちらも参加ちう♪
↓  ↓



↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です



by bluekitchen2008 | 2013-10-11 01:11 | TAKE LESSON


<< カメラ女子さまレッスン**      Wilton(ウイルトン)Ⅰ①** >>