2013年 11月 08日

韓国料理教室*you-kitchen(ヨン・キッチン)*③

f0187622_2335248.jpg




韓国料理は*薬念(ヤンニョン)*があればっ!!!
っと 先生今日もなんか~いも言ってたなぁ~ ❤
ほんとっその通りで ぅん!!“((o(・Д・o*)コクリ
冷蔵庫に*薬念(ヤンニョン)*の作りおきがあれば
すぐにできちゃう ❤
そ~~んな簡単なお料理を
今日もおしみなく 教えてくださいました~♪



f0187622_2338307.jpg




今日のメイン [チュンムキンパ]プレート仕上げ ❤

*チュンムキンパ*は
韓国(ミョンドン)ではポピュラーなんだそうですが
日本ではまだ あまり知られていないんだってぇ
いつ流行るの!???
いまからでしょ~❤ っの*海苔巻*です  笑


具の無いのり巻き
それも 超~細巻で 巻きにくいのかなぁ~!???
っと思いきや みんな綺麗に仕上げていましたよぉ~!!
その細巻に 
イカ、大根の和え物をセットにしたもの。 っが
*チュンムキンパ*というそうです (。-`ω´-)ぅぃ

細巻の横にプレーティングしているのが
[いかの和え物]


f0187622_23475939.jpg




はい。こちらが[大根キムチ]

以上の3品がそろって[チュンムキンパ]プレート仕上げ
になるのだぁ~ (´ー`*)ウンウン

そうそう。
ちゃ~んと由来があって・・・
漁に出る旦那さまが 簡単にすぐに食べれるように っという
奥様の愛??の願いから考えられた*お弁当*
からきたお料理なんだそうですよぉ~~!!!



f0187622_23515180.jpg




[うずらとおでんの甘辛煮]

*青唐辛子*を入れて煮込むので
ちょっとだけピリカラ!!
切ってお鍋に入れて にこむだけ~♪ルンルン
あ~簡単❤



f0187622_23565959.jpg




[豚と大根の韓流スープ]


豚は皮つきのばら肉・・・か・かわつきぃ~ (´ー`A;)
とちょっと引いてしまいましたが・・・

煮込むと固い皮もとろんとろん ❤
コラーゲンよ~ん (*>ω<*)
仕上げにゴマとたっぷりのネギ 投入ぅ~~!!!
お味付けは*塩*のみでしたが
美味しすぎましたぁ~ (´ー`*)ウンウン


レッスン後 みんなで*コリアタウン*をぶら~り
しっかりと材料をそろえて
晩御飯にも作ってみましたよぉ~ ❤

娘たちが食べれるように*青唐辛子*はいれず・・・
その時点でもはや*韓国料理*ではない。っと・・・
まぁ~みんなが美味しいって言ってくれたので
良しとしましょう~  ウン♪(・∀・`○) 


いまや人気のお料理教室で
なかなか予約がとれないそうです
お料理が美味しいのは言うまでもないですが
先生の人柄が さいこ~~に素敵です ♪

来月はお正月料理!??宮廷料理!??
楽しみだぁ~ ヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!




今日もご訪問ありがとうざいます ❤
こちらも ぽちっ としてねっ♪
よろしくお願いいたしまぁす  
↓    ↓

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

携帯からの嬉しいご訪問の方は こちらを ポチッとなっ ❤
↓    ↓ 

お菓子教室ランキング* Blue Kitchen *




NEW!!! 
こちらも参加ちう♪
↓  ↓



↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2013-11-08 00:14 | TAKE LESSON


<< マカロンオーダー**      Wilton(ウイルトン)Ⅰ③** >>