2013年 11月 22日

中級レッスンはじまりました**

f0187622_154093.jpg




今月の中級は
りんごを皮ごと使った[タルトオポム]
赤い色に染まったりんごが とっても映えるおいちいタルトです ❤
ほらっ↑↑↑ 光ってるでしょ~ 笑

皮ごとつかっちゃう*りんご*は・・・
教室に通ってくださってる*エステの神様Tさま*に教えてもらった
*竹嶋さんのりんご*を入手しましたよぉ (´ー`*)ウンウン
なんと!!! 園主の直筆サインつき!!
ご覧になりたい方は お申し出ください (おらんかぁ~笑)

無農薬栽培されているこちらのりんごは
ちょちょっと洗って そのまんままるごと食べれちゃいます ❤
ご安心くださいねっ♪



f0187622_118151.jpg




*おまけ*は 
タルトのあまり生地でクッキー作り♪
タルトオポムの焼き時間に時間がかかりますので
ちまちまと作っていただくわけなんですが・・・・・・

_s(・`ω´・;)ゞ .. んん??
Aさま。 
そらそら 
今週*基礎クラス*に続き
今日の*中級クラス*での 計2回目となるクッキー作り・・・
めんどくさいってか!???

残った生地 伸ばしたそのまんまの姿で 
オーブン入り (=`ェ´=;)ゞ
準備した*お土産用の袋:にも入らず・・・

でも・・・それなりに見えるのは
袋がかわいいおかげ!??? 笑



f0187622_1224461.jpg




そんなAさま。より

「お歳暮!!!」っと
大阪西成の地ソース
池下商店の*タマリソース*をいただきました~♪

[池下商店]は
1923年(大正12年)創業で
大阪市西成区に会社を構えるソースの老舗。

ソースもん 粉もん好きのわたしには
日々の生活で なくてはならないと言っても過言ではない*ソース* ❤

週末は*お好み焼き*に決定です  ヽ(*´v`*)ノ
今からワクワク♪ 楽しみでなりません ❤

Aさま
週明けからNYへ旅立ちます ❤ いいなぁ~♪
充実した素敵な旅行になりますように (*>ω<*) 



f0187622_1334123.jpg




こちらは
綺麗ママのはずだったYちゃんから (だった・・・!???)
ちょこっと早いけど*クリスマスプレゼント* ♪
っといただいたもの ❤
オブジェとアクセサリー入れとを兼ね備えた
とっても素敵な置物 (〃▽〃)ポッ
来月のレッスンより登場~~~します ♪

綺麗ママのはずだったYちゃん (・・・(-ω- ?))
ありがとう ❤ 





料理教室検索クスパ






今日もご訪問ありがとうざいます ❤
↓    ↓

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

携帯からの嬉しいご訪問の方は こちらを ポチッとなっ ❤
↓    ↓ 

お菓子教室ランキング* Blue Kitchen *




NEW!!! 
こちらも参加ちう♪
↓  ↓



↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2013-11-22 01:47 | LESSON


<< Wilton(ウイルトン)の単...      Wilton(ウイルトン)Ⅰ④** >>