2013年 12月 05日

Wilton(ウイルトン)Ⅱ①**

f0187622_0572412.jpg



*Wilton*講座 基礎コースからのステップアップ!! 
~フラワーとケーキデザイン編~ コース が
はじまりましたぁ~ ヽ(*´v`*)ノパチパチパチ

基礎と同じく④回で修了となりますが
このコースでまじめにお勉強していると
テキストにあるような
素敵な*お花*をちりばめたデザインケーキが
出来る仕組みになっています 



f0187622_124826.jpg




1回目の今日は*ガムペースト*という生地状のアイシングを使って
ひとつは*ボタンフラワー*を制作 

もちろんわたしがカッティングして作ったのではありません !!
*お花のプレス*という型抜きなるものがあって  (*・ω・*)ナ・ナニッ!!
誰でもかわゆく仕上げることができるのですぞぉ~ ♪

何が難しいって・・・
*お色目*を決めるのに四苦八苦しましたぁ~ (-∀-`; )アセアセ
講義では ペアーの方と一色ずつ作ってシェア ❤
という段取りになっていましたが・・・・
お相手のMちゃん。 ちょっとばかしがんこもので・・・(´_`。)グスン
なかなか彼女のお好みのお色目に定まらず ・・・(=ェ=`;)
講義が始まっても わたくしたち仲良くコネコネコネ・・・
いやぁ~ もうその時点で楽しんじゃってましたぁ~❤



f0187622_1121140.jpg




そして もうひとつ・・・
*パンジー*

こちらは*型抜きプレス*を使って仕上げるのではなく
お花の形をクッキーカッターで抜いたあと
花びらの ひらひらっと感を出すために
お道具を使って細工・・・

パンジーってどんなんやったっけ!??? 笑
ペアーのMちゃんからは
「新種のパンジー!???」・・・っと
きつ~~~~い一言を頂戴したのでした (-公-、)シクシク

(そんなんないわっ!!)



f0187622_118953.jpg




残った*ガムペースト*と
チームメイトのIさんにいただいた*ガムペースト*を使って
おうちで*小さいお花*作ってみましたぁ~♪

型抜きぃ~るんるん 
楽しくって 楽しくって ♪
*ガムペースト*使いきるまで抜いちゃったぁ~ (´ー`*)ウンウン

満足 ❤






料理教室検索クスパ




 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓



↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2013-12-05 01:30 | TAKE LESSON


<< クリスマスレッスンはじまりまし...      今月のレッスンは*箱付き*です >>