2014年 01月 01日

新年あけましておめでとうございます**

f0187622_1611207.jpg




ようこそぉ *2014年*

あったかなおひさまが出迎えてくれた今日
今年は 双子の甥っ子ちゃんたちも一緒に
にぎやかなお正月を迎えることが出来て
幸せいっぱいの幕開けとなりましたぁ~ ヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!



f0187622_1616263.jpg




今年は恥ずかしながら・・・
初めて*お重*に詰めた*おせち*を作りました~♪
たくさん作ったつもりなのに
お重って・・・小さいくせにけっこうはいるのね (´ー`A;) アセアセ
適当に作った割には なんとかギリギリで満杯!! セーフ!!!

おせち料理のお重って 
今は*3段*が主流になっていますが
本来*5段*だそうです ( 。-ω-)-ω-)-ω-)
そんなに入れるもんあるやなぁ~っと
お正月早々 朝から関心するblue 



f0187622_16221427.jpg




この↑↑↑写真を見て 
気づいちゃった方いらっしゃるかも・・・ (+`ω´+)ドキドキ

お重って
壱の重・弐の重・参の重・・・・・・
っと 入れるお料理が決まっていたよう・な・・ぁ~ ( ;-`д´-)ァレマ….
入れ終わったあとに ふっと思い
お祝いそっちのけで PCで確認!!!
やっぱりぃ~ ('ェ';)アレアレ


壱の重・・・祝の肴・黒豆・伊達巻き・ごまめ など
弐の重・・・酢の物、焼き物・なます・数の子・ブリの焼き物 など
参の重・・・*にしめ* こんぶ・れんこん・筑前煮・こんにゃく など


・・・・・・・・・・・・来年気を付けます (´-ω-`;)ゞポリポリ



f0187622_16363612.jpg




まったりと*おせち*を楽しんだあと・・・

4日生まれの*双子の甥っ子ちゃん*の
サプライズバースデェ~をしましたぁ~♪
声変わりもして 少し大人になったけど
まだまだかわゆい ダブル*13歳*
みんなで Happy Birthday♪ の歌を
歌ってお祝いしました~ ハッ♪(●´з`)≪ピ~♪)) バースデー♪♪


このバースデェーケーキが
今年初の*お菓子作り* (*´エ`*)
3年前の*クリスマスケーキレッスン*でご紹介した 
あのミルキーデコレーション です♪
あたしの片腕*ハンドミキサー*。
お正月から大活躍でしたぁ♪ (←今年もたのむで!!)


今年も *美味しくってかわゆいお菓子*を
みなにまさまにご紹介出来る様
身を犠牲にして ぎゃんばりますぅ  (←今年も痩せられね~涙)

今年もよろしくお願い申し上げます <(_ _)>









料理教室検索クスパ




 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓



↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2014-01-01 16:56 | DAILY***


<< *1~2月Lesson Men...      2013年もありがとうございま... >>