2014年 01月 09日

韓国料理教室*you-kitchen(ヨン・キッチン)*⑤

f0187622_22555356.jpg




今日は韓国料理教室の日 ❤

新年あけての一回目のメインメニューは
*えごまのすいとん入り韓流デトックスシチュー*

で・と・っ・く・す ❤ でとっくす・・・
年末年始の暴飲暴食後のわたしの身体には
超ぴったりメニューだったかも 

顎だしと昆布からとったお出しに
これでもか~ってくらいの野菜をたっぷり入れて煮込み
最後にえごまの粉と豆乳を投入ぅ~ (o-∀-o)ゥフフ
あっ *手作りのすいとん*も入っていますよぉ~♪♪

超ボリュームたっぷりですが あっさりとしていて
消化もいいということから 韓国ではランチとして
食べられる人気のスープだそうです ❤



f0187622_237647.jpg




*きゅうりとわかめの韓流サラダ*
こちらは 先生が今はまってる 
カロリーオフサラダ♪(*´∀`)

味付けは*お塩とごま油*だけなのに
しっかりとしたお味で 食べごたえあります ❤


*牛肉しょうゆ煮*
1時間以上煮込んだお肉は
しっかりと味が浸み込んでいて
ごはんのお供として これがあれば ❤
他何もいらね~~~って感じです 

韓国では*保存食*として作られるそうですよぉ



今日もおなかいっぱいになったあと
材料を調達し いつでも復習できる状態にして~ 


我が家で*反省会*という名のお茶会をしました ((´∀`*))ヶラヶラ

うふっ (。-∀-)ニヒ♪
3時間にわたる*韓国料理教室*でのレッスン以上の時間を
反省会に費やしたということは
いうまでもない・・・。
壊れるほど・・・笑いました (つ∀<。)キャハッ

これぞ・・・
で・と・っ・く・す  かもねっ 笑
オチカレ。



料理教室検索クスパ




 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓



↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2014-01-09 23:23 | TAKE LESSON


<< Ladurée(ラデュレ)**      *1~2月Lesson Men... >>