2014年 02月 25日

Wilton(ウイルトン)Ⅲ①**

f0187622_19562289.jpg




はじまりました。
ウイルトン講座*course3*は
ガムペーストとフォンダン編**

どんなの!???って
食べれるの!??食べれないの!??
ふふっ そこ気になりますよね~ 

どちらも
*食べられる素材*のみで作られた
*粘土*のようなものを使って
ケーキのデコレーションをより華やかに魅せる
シュガークラフト。 的な感じかな!???

美味しい!?美味しくない!???
う~~~~ん  (ΦωΦ+)ゥ~~ン…. 

万が一間違ってお口に入ったとしても
害のないようになっているのですね~♪   ← ということは!???



f0187622_20114672.jpg




観賞用としてこれらを使うことがほとんどです  ← いいきりました 笑
半永久とは言えないと思いますが
直射日光・極度の湿気を避ければ
長期保管が可能なのですよぉ~♪



f0187622_20153124.jpg




こちらは①回目に実習した*リボン* (>∀<人)♪♪
だ・大好きな*リボン*なだけに
力が入ります  (〃▽〃)アヒャ
しっかりと乾くまでは形をキープするため
リボンのループの間に発砲スチロールを詰め詰め ❤
教室に置いてかえってきたので
次回までに崩れ落ちていないか ドキドキです  (*゚∀゚)ドキドキ

↑ 実は次回は明日 笑




料理教室検索クスパ




 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓



↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2014-02-25 20:25 | TAKE LESSON


<< Salon du Chocol...      ヴァレンタイン当日は** >>