2014年 02月 26日

Salon du Chocolat 2014**

f0187622_0265216.jpg



年に一度のチョコっと贅沢 ❤
さかのぼること2週間以上前になりますが
今年も行ってきました!!!

~ Salon du Chocolat 2014 (サロンドゥショコラ)~

1995年からフランス・パリで開催されている
世界最大級のチョコレートのお祭りです ♪
世界を代表するショコラティエやパティシエが手掛けた
*魔法のチョコ*を求めて 笑
いざかけつけましたが・・・
ゲットしたかったチョコは初日に完売。
っという悲しい結果におわりましたぁ~  Y(>ω<、)Y ヒェェーーッ!



それでもめげずに買ったものというと
やっぱりこちら♪
[pâtisserie Sadaharu AOKI paris](パティスリー サダハル アオキ パリ)
blueいちおしの青木シェフのチョコ&マカロン&東京焼きを
並んでゲット!!!してきましたぁ~♪




f0187622_0572074.jpg




「あと4つで完売です~」
っという綺麗な店員さんの言葉と
大きなリボンがかかってある かわゆいケースに
ふらふら~~~っと引き寄せられて 
思わず買ったチョコ    (´皿`●)ァレマッ

[HENRI LE ROUX(アンリ・ルルー)]

ムッシュルルーのチョコ❤
実は*キャラメル*が有名だったのね ♪




f0187622_0481297.jpg




JEAN-PAUL HEVIN(ジャン=ポール・エヴァン)
[ボワットゥ ショコラ レーヴル(9個入り)]

こちらは 毎年*友チョコ交換*する
仲良しMちゃんからいただいた
愛のチョコ ❤

くちびるチョコがなんとも妖艶です 
下Rが口につけて 遊んでいましたよぉ~  ← (-`ェ´-怒)

高級チョコ。なかなか手がつけれません。
もったいない  (。-_-。)ポッ


去年も最終日に行ったとブログにアップしてたわたし 笑
学習できていないわたしに おめぐみのぽちっを・・・
来年こそは初日に行きます!!!



料理教室検索クスパ




 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓



↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2014-02-26 01:19 | SPECIAL


<< Wilton(ウイルトン)Ⅲ②**      Wilton(ウイルトン)Ⅲ①** >>