2014年 03月 26日

Wilton(ウイルトン)Ⅲ④**

f0187622_19343977.jpg




ウィルトン講座 本日*最終回*です

PartⅢでは
*ガムペースト*et*フォンダン*を
両手の中で 自在に操り  ← かっこよく言いすぎぃ~~笑 
たくさんの種類のお花の作り方を習得いたしましたぁ~

毎回習うお花がかわいくって
先生に教えてもらうごとに 
「修了作品にはこれにするぅ~!!!」っと
胸をはって宣言していましたが・・・・・



f0187622_1940720.jpg





修了作品のお花に抜擢したのは 
結局のところ・・・  ヾ(●'I'●)

一番最後に教えてもらった
作り方の記憶も鮮明に覚えていた
[きく]のお花さん
でしたぁ~ (´ー`*)ウンウン  

いやっ シルエッが丸くって
あたしの もろタイプなんですよっ  (。-_-。)ポッ



f0187622_19492040.jpg




お色のチョイスは
*THE Wilton*って感じではなかったですね~ 
ど~しても冒険が出来なくって  (。-`ω´-)ぅぃ

土台のブルーは *ティファニー*色 ❤  ← 色の名前はイメージです 笑
日本にはまだ入荷されていない
*Teal*というお色を使いましたよぉ~  ← ほちい・・・

お花の色は 土台とおんなじお色に加え
*アイボリー*   ← こちらも未入荷のもの 涙
*ゴールデンイエロー*   ← こちらは売ってます ❤


自分で好きな色素をチョイスし
真っ白なフォンダンから
好きなお色に変身させてく・・・
とっても楽しい作業なんですよぉ~♪
こうやって こちらの講座に出会ってないと
きっとおうちではやらなかったなぁ~っと
この運命的な出会いに感謝していますぅ ❤



f0187622_2045737.jpg




そして
今日をもちまして いったん終了ぉ~ +゚(。pдq)+゚。エーン
ん!??? いっ!??? いったん!???

次回は6月の講座から また復帰予定です 

まだまだ奥が深~い*Wilton(ウィルトン)*
楽しみたいと思いますぅ~♪


ではでは また次回のウィルトンあっぷまで~   ゚+.゚(´▽`人)゚+.゚ィィ!!
最後までお読みいただきありがとうございました ペコリ





 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓




料理教室検索クスパ





↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2014-03-26 20:12 | Wilton


<< マカロンオンパレード**      アイシングクッキー② >>