人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 04月 08日

アイシングクッキー④

アイシングクッキー④_f0187622_22394889.jpg




*アイシング講座*
早くも折り返し地点を通過し ❤
④回目レッスンに行ってきましたぁ~♪

今日は*アイシング絞り*のおけいこでしたよぉ~ ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ!

ピンクや水色といったあわ~い色を作ったあと
ちょっと魔法をかけて*アンティーク風*に変身 ❤

ん!???アンティーク風!???
どのへんがぁ~!??? わからんやん!!
って声が聞こえます (o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ そうですなっ

写真ではこの素敵なお色目をお伝えできなくって
じゃんねんでございますぅ   (人´∩`)スマヌ



アイシングクッキー④_f0187622_22492794.jpg




2時間のレッスンでは *リース型*を2枚仕上げていきます♪
今日はなんとかギリセーフ (。-`ω´-)ぅぃ 

他のハート型と手鏡は
お持ち帰りした残りのアイシングで作った復習スタイル 
ふふふっ
すぐに復習できるように~っと 
クッキーは焼いておいたのさっ (o-∀-o)ゥフフ

しかし・・・
やっぱり課題は残ったなっ・・・  ← あ~あれねっ 
苦手な作業は いつまでたってもうまくできません (-公-、)シクシク

最後のレッスンでは*卒業製作*があるので
なんとかクリアーしないと・・・っと
気持ちは焦るばかりなのでちゅ
時間が許す限り練習あるのみ。
あ~・・・。




 
いつも応援ありがとうございます♪
ぽちっとよろぴくぅ!!
↓  ↓





料理教室検索クスパ







↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です



by bluekitchen2008 | 2014-04-08 23:04 | ICING COOKIE


<< ころころっ・・・ころころっ・・・**      4月基礎クラスレッスンはじまり... >>