人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 04月 13日

*お菓子研究会*第2回♪

*お菓子研究会*第2回♪_f0187622_19295721.jpg





*お菓子研究会*とは
食べたいお菓子・今一番気になるお菓子のことなど
お菓子についての疑問や質問・相談など
可笑しなお話を交えながら 時間を共有する・・・かい!???の会。

Rちゃん。Kちゃん。
こんな感じですか!???  笑




*お菓子研究会*第2回♪_f0187622_20472.jpg





この会を発足した
製菓学校*コルドン*で仲良くなったお二人より
記念すべき*第1回目*の会にお誘いいただいてからのぉ~

今回が*第2回目*ということで
久々の再会に しばらく興奮してキャ~キャ~言ってたのは
言うまでもなくぅ~笑
でしたね~♪



*お菓子研究会*第2回♪_f0187622_2053160.jpg





[抹茶のオペラ]

組立は
ジョコンド
抹茶のバタークリーム
ビスキュイ・サン・ファリーヌ
抹茶のグラサージュ



*お菓子研究会*第2回♪_f0187622_20123752.jpg





っと工程が多ければ多いほど ❤
たっのしい~~~  v(*´>ω<`*)v
っとオタクなわたしたちだったのでしたぁ~ (o ̄∀ ̄)ノ”



*お菓子研究会*第2回♪_f0187622_20132444.jpg




他にも[マドレーヌ][フィナンシェ]を・・・♪

焼き菓子部門のお菓子は
永遠に課題があるのです  (。-`ω´-)ぅぃ
混ぜるだけの簡単なお菓子ですが
伝統も古く 奥が深く 
バリエーション豊かに変身できる焼き菓子ということで
自分の中で 課題が山積み・・・。

日にちが経てば 少しずつ熟成されて
さらにお味がかわってく・・・。

ふふふっ
みんなでわけわけしたので
どのように変化するのかレポートかかなくっちゃ!!!



*お菓子研究会*第2回♪_f0187622_20205974.jpg




8層 ❤
すごいでしょ~ (´ー`*)ウンウン

ななっなんとぉ~!!!
Rちゃんが持ってきてくれたマリアージュフレールの紅茶が
偶然にも*Thé à l'opéra*(抹茶香るオペラという名前の紅茶)で~!!

お部屋じゅうに*抹茶*が香り 
とっても贅沢なオペラを口へ運びながら
ほんのひとときでしたが 優雅な時間を過ごしましたぁ~❤



今回改めて
お菓子を作ることの楽しさを再認識し
その楽しさを思い存分共有することのできた
貴重な時間でした ❤

企画部長のRちゃん
楽しい時間をありがと~♪
次回も うふっ ❤
よろしくお願いいたしますぅ~ Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪








 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓






料理教室検索クスパ







↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です



by bluekitchen2008 | 2014-04-13 20:48 | LE CORDON BLEU


<< 今日のれっすんれぽ**      今日のあさごぱん** >>