2014年 04月 20日

今日のおやつ**

f0187622_1530649.jpg




教室に通っていただいてる*綺麗なお姉さま*ことHさまから
*なかたに亭*のケーキをいただきましたぁ~ 

[Marjolaine(マルジョレーヌ)]

フランスで
1933年に*ミシュランの3つ星*を獲得した
レストラン*Pyramide(ピラミッド)*で
フェルナン・ポワンの手によって作られたお菓子

メレンゲ生地・チョコガナッシュ
プラリネを使ったクリーム・シャンティークリーム・・・
といったところでしょうか!???

チョコガナッシュをサンドしたメレンゲの食感がとてもよく ❤
プラリネクリームは言うまでもなくぅ香りと食感が楽しめ
最高のバランスで仕上がった2層仕立てのお菓子

ほっぺが落ちそうでしたよぉ~♪   ← おちればいいのに・・・



f0187622_1547662.jpg




こちらは 去年末にKさまにいただいたもの

FORTNUM&MASON(フォートナムメーソン)の*QUEEN ANNE(クイーンアン)*
英国皇室御用達の紅茶 ❤ なんですよぉ~
コクと深みのあるアッサムのブレンドぉ~♪

教室にも来てくれていた 娘さまのSちゃんの*結婚式*で
イギリスに行かれたときのお土産として 
いただいたのでしたぁ~♪   
ありがとうございました ペコリ ← いまごろすみません (-∀-`; )



ん!?????
フランスの伝統あるお菓子をおやつに
英国皇室御用達の紅茶!???
ひょっとしたら おなかん中で戦争になってるかも!??? 笑

それにしてもいただきもの三昧 (〃▽〃)
贅沢すぎる3時のおやつでしたぁっ・・・
ありがとうございました (*- -)(*_ _)ペコリ 

おなかぱちぱち
ごっとたまでした (*>ω<*)







 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓






料理教室検索クスパ







↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2014-04-20 16:05 | DAILY***


<< *クロカンブッシュ*れっすんは...      *5月レッスン*ご予約ありがと... >>