2014年 04月 30日

4月最後のレッスンれぽ**

f0187622_19123917.jpg




今月の中級レッスン*クロカンブッシュ*のにくっついている
白・水色・ピンク・きいろのまん丸いのんは
[Dragee(ドラジェ)]というアーモンド菓子

フランス語で*幸福の種*という意。

1本の木でたくさんの実をつけるアーモンドにあやかり
「子宝に恵まれた幸せな人生を」という意味があるそうで
古くからヨーロッパで*お祝い用*として使われてきた
*幸運のお菓子*なんですって ❤



f0187622_2020476.jpg




アーモンドをキャラメリゼし
チョコレートをまとわせて ❤
そのあと糖衣でコーティングしています
お・美味しいはずです 6((((≧▽≦))))9


あっちなみに
わたしが作ったものではございません 
あしからず・・・ m(*- -*)mス・スイマセーン



f0187622_20265315.jpg





4月レッスン最終日の今日
オーブンのご機嫌も麗しかったようで  ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
素敵に仕上がりましたぁ~ ❤
お持ち帰りスタイルにラッピングしたあと

フランス貴族のように
フォークナイフを巧に操り  ← Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン  
優雅にまったりとゆったりと
ご試食いただきましたぁ~ (*'ー'*)ふふっ♪




4月レッスン
*クロカンブッシュ*に使用した牛乳
16リットル
牛さん。ありがとう ('-'*)アリガト♪


*クロカンブッシュ*に使用した卵
200個
・・・にわとりさん。 美味しかったです (pT▽T)p



今月もみなみなさまのきゅーとな笑顔に支えられ
楽しい日々を過ごすことが出来ました~♪
感謝の気持ちでいっぱいです ❤

みなみなさまぁ~~~ ❤
作れぽ お待ちしています  ((o(б_б;)o))ドキドキ

いやいやっ 笑
ありがとうございましたぁ~ O(-人-)O アリガタヤ・・





 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓







料理教室検索クスパ







↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2014-04-30 20:50 | LESSON


<< 5月にはいりましたぁ~**      昨日の大忙しレッスンれぽ** >>