2014年 05月 06日

横浜旅物語③日目(前半)**

f0187622_16272539.jpg




姉ファミリーに*おもてなし*をしてもらった③日目(前半)

この日は少し寒空。
雨がいまにも降りだしそうなそんなお天気でした (_ _。)・・・シュン


この日は江の島~鎌倉ツアー ❤
大船から湘南モノレールに乗り 
ゆられること14分 笑
終点*湘南江の島*まで~♪


江の島までは一直線
少~し歩くと
サザンの曲に良く出てくる[江ノ電]
*江の島*駅があります♪



f0187622_16344457.jpg




駅前にある車止めの上には
かわいい雀さんの飾りがあり
思わずカメラに収めてしまうほど ❤

調べてみると (・-・*)
季節によって衣替えをするそうで
この服を編んでおられるのは なんと!!
近所のおばさんなんですって~♪ (*゚Q゚*)スゴ~イ




駅から江の島までの脇道には
たくさんのお店が立ち並び
キョロキョロしながらその雰囲気を楽しみました♪
朝いちばんに着いたにもかかわらず
すごい人出で ∑(ёロё)ホエー!!
その流れについてっていけば 
迷うこともな~い 笑   ← っていうか 一直線なんで・・・



f0187622_16434210.jpg




[江の島 弁天橋]

海の上に架かかっている*江の島*の入り口へつづく橋



f0187622_16403779.jpg





橋を渡りきり*江の島*に上陸すると
最初に見えてくるのがこの鳥居 ❤

たくさんが歩いていくこちらの参道は
島の中心にある[江島神社]へと続いているのです

すごい人が集まるものですね~♪
普段はこんなに賑やかではないそうですよぉ~・・・。




f0187622_16471197.jpg





[あさひ本店]
*丸焼きたこせん*と*丸焼き伊勢海老せん*

参道を歩き 江島神社入り口の鳥居の少し手前にある
テレビや雑誌でもおなじみになっている有名なお店♪
お酒のおつまみにもピッタリの特大せんべ~が名物 ❤

たこや伊勢海老がまるごとプレスしたこのおせんべ~
かなりの人気もので 大行列!!!
しっかりと並んで ゲットしましたよぉ~♪

たこせんべ~は 淡泊なお味で娘っこたちが取り合い 笑
伊勢海老せんべ~は味が濃くって 私好み ❤ でしたぁ~♪


味の濃い伊勢海老せんべ~を勢いよく食べたあたしは
このあとあんなに喉がかわくとはつゆ知らず・・・



f0187622_16542766.jpg




[江島神社]

かなりの数の階段で
ゼイゼイハ~ハ~・・・(◎-◎;)!!
のどはかわくし 
伊勢海老の脚が喉にひっかかってるような錯覚までおこし
めまいにおそわれそ~になりましたぁ~ |||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||


まっ松潤~~~~たすけて~ キョロ(゚.゚*)(*゚.゚)キョロ

・・・・・おらんおらん。

そう。ここ*江の島*は ❤
松本潤&上野樹里主演で大ヒットした!???
恋愛映画『陽だまりの彼女』の舞台になった場所♪   ← 観てないけど 笑
映画の中でふたりが参拝したそうな   ← またまたミーハーネタ 笑


名前を書いた鍵をかけると永遠の愛が叶う・・・???
っと 映画の中で主人公の二人が誓ったように
あちらこちらで*愛の南京錠*が見かけられました~
とさっ   ← あたしにゃ関係ない・・・



f0187622_173420.jpg




[稚児ケ淵]

・・・・あぶないあぶない
むかしっからこういうとこ行くと絶対こける・・・。という
変な自信があるので 笑
あたしは上から景色を楽しみました~♪

・・・上から覗いても 吸い込まれそうで怖かったゼ~  |;-_-|=3 フゥ



f0187622_17113738.jpg




帰りみちみち
参道にてまたまた食べ歩き  うふふっ(*゚v゚*)

またまた並んで買った
*ぬれおかき串*七味味 ♪

う~ん。
普通でしたぁ~ (>▽<;アセアセ



横浜旅物語④へ続くぅ~~






アイシングにはまっています 
ぽちっ ↓↓↓ ぽちっ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村



 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓






料理教室検索クスパ





↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2014-05-06 17:26 | Family


<< 横浜旅物語③日目(後半)**      横浜旅物語②日目** >>