2014年 06月 06日

韓国料理教室*you-kitchen(ヨン・キッチン)*⑨

f0187622_23374440.jpg




梅雨入り発表まもない今日
月1*韓国料理*のおけいこに行ってきましたぁ~♪

前日から 豪雨!???かもっとヒヤヒヤしておりましたが
なんとっ!!!! 晴天やがなぁ~ ぉお!!(゚ロ゚屮)屮



f0187622_23431695.jpg




教室の天窓からは 青空と真っ白なくも ❤
気持ちいいぃ~ (*´∀`)

今日は先生のお計らいで ❤
わたしたち*ちーむES40*たちだけの   ← えセレブ!??40代 笑
プライベートレッスン

ま~言うまでもなく
いつも通りやけど おしゃべりしまくり!???
そらそら盛り上がりましたがな~  ヽ(*>∀<*)ノ 

今日も先生の素敵なお話を聞かせていただきながら
美味しいお料理をいただく ❤
たっくさんパワーを注入させていただきましたぁ~



f0187622_23534523.jpg




[チャジャン麺]

韓国で最もポピュラーな*麺料理*
韓国ドラマの中でも良くでてくるそうですよぉ~♪

見た目は真っ黒ですがぁ~
子どもでも食べれる 甘めのお味なんですよぉ~❤



f0187622_033244.jpg




このように 混ぜ混ぜして いただくのが
正しい食べ方 ❤   ← 汚いって!???・・・おゆるしを


*チャジャン麺*は
バレンタインデーやホワイトデーで
悲しくも*プレゼント*を受け取れなかった人同士が
黒い服を着て*チャジャン麺*などの
見た目が黒い物を食べるというイベント!???
*ブラックデー*のアイテムとなっているそうですぅ
まぁ~なんとも楽しいイベントだことぉ~ (o゚∀`o)アヒャッ━♪



f0187622_075343.jpg





[韓流酢豚]

カラッカリッにあげた 豚さん♪
そのまんまでもじぅうぶんいけてますけどぉ~❤




f0187622_0111528.jpg




*付け合せ2種*


[ネギとアボガドのサラダ]

たっぷり野菜に 
あっつあつに熱したごま油焼をじゅぅ~~!!!!!
味付けは*ポン酢*オンリー
さっぱりしていて 何杯でもいける一品でしたぁ~


[たくわん]

今日・・・
生まれ初めて*たくわん*を食べた*Rちゃん*
微妙な面持ちでお口へ ぽいっ!!!
食べれるぅ~~~♪
っと感動しておられましたぁ~

がっ・・・
たくあんの人工的な黄色は・・・気になるようでしたよぉ~笑



そのあとは
我が家で反省会 (。-_-。)ポッ
天然トークに大笑いの時間。
たのしゅ~ございました ❤







アイシングにはまっています 
ぽちっ ↓↓↓ ぽちっ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村



 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓






料理教室検索クスパ





↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2014-06-06 00:39 | TAKE LESSON


<< 入荷!???しました**      5月レッスンれぽ(まとめちゃっ... >>