2014年 06月 21日

れっすんれぽ**

f0187622_1634335.jpg




思えば・・・
*回転台*を使うレッスン。
教室を再開しはじめた3年半前に一度使ったっきり  ∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?


お菓子作りの基礎の中の超基礎*ナッペ*の作業を
みなみなさまにお伝えしていなかったとはぁ~~
びっくりです !!!  (゚~゚o)アレレ




f0187622_16375072.jpg





バタークリームを使ってのナッペ作業は
シャンティー(生クリーム)と違って 
どんなに触ってもクリームの状態がかわらないので 笑
思う存分 ペタペタしていただいておりますぅ~  (ё_ё)キャハ


ぐるんぐるんぐるんぐるん・・・・・・

くるくるまわる回転台の音だけが教室にひびきわたり
いつも賑やかなはずのみなさんが 静かにだんまりこむ・・・  

ん!??? 華麗に回転するケーキを見ていると・・・
眠たくなるってか!???
・・・・・・・・・・・・・・・・・(x_x) ☆\( ̄ ̄*)ナンデヤネン!!!




f0187622_17185779.jpg




昨日は
大人気 *BuとSべ~*とのご相席レッスン♪

昨日のご試食たいむは
Sべ~が持ってきてくれた [ゴッホ]のパンとともに・・・
テーブルの上は大賑わいっ ❤



[gogh(ゴッホ)]
大阪帝塚山にお店があるパンやさん♪

石釜でやいているこちらのパン屋さんは 
ご近所の方だけではなく 遠方からも足しげく通う方がいるというくらい
大人気のお店なんですよぉ~♪
  

カチュウシャ~♪ みたいな形をしたパンは
お店の人気No.1をあらそう*つのパン*   (゚ー゚* )
表面はサクッ 中身はもっちり ❤
塩味だけで作られたシンプルなイギリスパンなんですが
その食感はクセになっちゃうぅ~~~ ヽ(〃^・^〃)ノ


あらびきソーセージをたっぷりのマスタードと一緒に
巻き込んで焼き上げた*ロングソーセージパン*
名前のごとく・・・
超ロングのフランスパン!!
・・・・・たぶん40センチはあったよっ オオーw(*゚o゚*)w



やまやの明太子を使っている新作の*明太子フランスパン*
ぴりりっと辛味の効いたパンは
ビールのお供に・・・❤ ぴったりかもです♪



f0187622_17194129.jpg




美味しいものを目の前に ヾ(@~▽~@)ノ 
みなさまもちろん笑顔が絶えません♪

ひょんなことから 出会いの話へ   ← 出会いではございません・・。

え~❤
へ~~~❤❤

っと 素敵な出会いのお話に
みなさんうっとり   (*゚ー゚*)ポッ


昨日も 話が尽きることのない
楽しい時間となりましたぁ~♪

みなみなさま 笑いすぎて今日は腹筋痛!???か  ♪(*'-^)-☆



Sべ~ 大人気パンとともに
美味しいジャムもたくさんありがとう ❤








アイシングにはまっています 
ぽちっ ↓↓↓ ぽちっ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村



 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓






料理教室検索クスパ





↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2014-06-21 17:34 | LESSON


<< Pâtisserie quai...      Wilton(ウイルトン)Ad... >>