2014年 07月 14日

フレンチレストラン [Différence(ディファランス)]

f0187622_1642625.jpg




フレンチレストラン [Différence(ディファランス)]

緑あふれる肥後橋・靭公園の閑静な場所にある素敵空間
去年の7月12日にOpenされてからちょうど1年だったのですね~♪
お店の前には お祝いのお花が飾られていましたよぉ~(*ov.v)o



f0187622_17194595.jpg




うふっ ❤
いつメンのちーむ*えセレブ*5人衆で行ってきましたよぉ~♪
賑やかで言いたい放題 天然トークが飛び交う私たち仲良し仲間
そう。そんな気取らないメンバーで お上品なお店へ   ← あかんやん・・・(・∀・i)タラー・・・
あとはご想像にお任せいたします (。-_-。)




ランチメニューはひとつ ❤
季節の珍しいお野菜達が シェフの手によって魔法をかけられ
目にも楽しい姿となって次々と運びこまれていく。
目の前に運ばれると うっとりとしてしまうのはいうまでもない。

ギャルソン(ソムリエさん)の方が
お料理について ひとつひとつ詳しく説明をしてくださるのですが
そのゆったりとした話しぶりが
その場の雰囲気をよりいっそう優雅にさせてくれます


前置きは も~ええわっ!!!ってか!??? 笑
はいはい ❤
いただいたお料理をご紹介いたしますねっ♪



f0187622_1752547.jpg




amuse
[アスパラガスとグレープフルーツ]

隠し味は バルサミコ酢と岩塩
オリーブオイルが上品な口当たりでした


f0187622_1774775.jpg


 

amuse
[フロマージュと生ハムと雲丹]

土台はアスパラガスのフィナンシェ
3種の味はお口の中で美味しく交差



f0187622_1781984.jpg




[鯖と瓜]

ウリ科のお野菜が5種 ❤
その下に鯖が隠れています

きゅうりは種類別でカットや魅せ方が違います
カットが違うだけで食感もかわるのですね~♪
上にのっかっている赤いのは*すいかのグラッセ*

混ぜていただくのがおすすめでした



f0187622_1795248.jpg




[鮎と三つ葉と韮]

焼き鮎
三つ葉は 生のものと天ぷら仕立てのもの
韮は ピューレ状にしてお皿に美しく描いています
黄韮はソテーしてあったのかな!???
しっかりした食感で辛味がありましたが 
その辛味がいいぃ~♪ 美味しかったです



f0187622_17102188.jpg




[フォアグラと茸とナッツ]

ふぉ。フォアグラさまと一緒にいただいたのは
ナッツが入ったクランブル
茸の頭部分のソテー

こちらも混ぜ混ぜスタイルでいただくのがおすすめ
フォアグラさまの柔らかさとクランブルのカリカリ食感が
最高にまっちんぐぅ~でした ❤



f0187622_17105353.jpg




[金目鯛と冬瓜と素麺南瓜]

金目鯛の下には 
しっかりと煮込んだ冬瓜。
素麺南瓜。
あさり。

あっつ熱のお皿で運ばれてきたお料理に
あさりなどからでたスープをかけて
一緒にいただきましたよぉ



f0187622_17114891.jpg




[純粋黒豚と茄子と万願寺]

純粋黒豚には
焼きナスの皮とトマトで作った黒いピューレが♪



f0187622_17122436.jpg




万願寺の中には 焼きナスのペイザンヌとピューレが・・・♪
お野菜を余すことなく存分に利用されていて
そしてうまし ❤



f0187622_1713395.jpg




dessert
[桃とココナッツと枝豆とバジル]

桃のコンポートがリッチにも半分 ❤
種の部分にはココナッツのアイス
しっかりと塩味に味付けした枝豆がちらっ
その上に バジルのグラッセが香っています



f0187622_1715098.jpg




[小菓子]

いちごのパートドフリュイ
フランボワーズのマシュマロ
ブールドネイジュ
レースンのフィナンシェ

・・・コーヒーとともに ❤



もっともっと詳しく説明書きしたいところですが
このところ記憶があいまいで・・・ ( ;-`д´-)ァレマ….

いやいやっ
何かご質問のある方~
わたしが覚えているうちに 
お問い合わせくださいね~  ← なんでやねん!!




f0187622_1718537.jpg




[Différence(ディファランス)]

西区靭本町1-16-12
06-6479-1140





アイシングにはまっています 
ぽちっ ↓↓↓ ぽちっ

にほんブログ村 スイーツブログ アイシングクッキーへ
にほんブログ村



 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓






料理教室検索クスパ





↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2014-07-14 18:18 | GOOD SHOP


<< かわいすぎるレッスンれぽ**      レッスンはじまりますぅ** >>