2014年 07月 25日

韓国料理教室*you-kitchen(ヨン・キッチン)*⑩

f0187622_0404281.jpg





[スタミナホルモン焼き鍋]

石鍋の中には
これでもかぁ~ってくらい盛り盛りに盛り上げた
色とりどりの野菜 ❤

真ん中には
しっかりとした味をつけた 
これまたたっぷりのお肉5種♪盛り

今はやり!???の
*糖質オフ*ダイエットにピッタリのお鍋です!!




f0187622_0454838.jpg





火を入れると ビジュアル的にちょっと・・・苦笑

材料を食べやすい大きさにカットして
お鍋に盛りあげ
火にかけるだけ~のかんたんお鍋

お味!???
プルコッチ(辛い唐辛子)が入っているので
激辛か!???っと思いきや
薬念(ヤンニョン)のお味噌やはちみつが
いいお仕事してましたね~❤

甘めの仕上がりになっていたので
パクパク食べてしまう・・・。
そんな罪深き最高のお味でしたよぉ~!!!



糖質オフ!!!のはずが・・・
ご飯にかけてたっぷりと完食とは・・・  (*Θ∀Θ)σ
なんとも大誤算 ☆0ωo*●)

ダイエットは明日からねっ il||li_| ̄|○ il||li




f0187622_0514528.jpg





[水キムチ]

1週間から10日くらい
熟成させた方が美味しいキムチ ❤
今日作った分は全てお持ち帰り♪

試食では 
熟成されて少し酸っぱくなったものをいただきました~♪

お食事をとる前にこの[水キムチ]をいただくと
ダイエットに効果あり!!! だそうよん
早く熟成せ~へんかなぁ~・・・(」*´∇`)」




f0187622_056389.jpg





[韓流豆腐サラダ]

お豆腐の上にたっぷりの野菜とおじゃこ
手作り薬念ドレッシングをかけて
いただきました ❤


このサラダ *しょうが*がはいっていて とっても美味しいの

新しょうがの季節 ♪
レッスン後に材料調達し
夕ごはんに早速復習しましたよぉ~!!!




f0187622_18399.jpg





[フルーツ&野菜スムージー]

レッスン内容以外で先生にこっそり教えてもらった
*糖質ダイエット*について ❤
すっかりとはまったわたしたち♪ ←すぐに洗脳される 笑


先生の教えを守れば
きっと・・・
かなり・・・
ガリガリになるに違いない 笑


主食をいただく前に グッ!!っと一杯 ❤
この夏のMYブームになりそ~です♪









アイシングにはまっています 
ぽちっ ↓↓↓ ぽちっ

にほんブログ村 スイーツブログ アイシングクッキーへ
にほんブログ村



 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓






料理教室検索クスパ





↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2014-07-25 01:25 | TAKE LESSON


<< 今日のれっすんれぽ**      今日のれっすんれぽ** >>