2014年 08月 08日

韓国料理教室*you-kitchen(ヨン・キッチン)*⑪

f0187622_1231357.jpg




月1韓国料理レッスン ❤

今日は夏にぴったり*スタミナ料理*
しっかり食べて
夏バテは一気に回復!???かっ (*´˘`*)




f0187622_129646.jpg





メインのお料理は[豚カルビ焼肉]

ゆず茶が入った薬念に
しっかりと漬け込んだ豚カルビ肉は ❤
厚みがあってボリューム満点!!

フライパンで
しっかりと焦げ目がつくまで焼いて~~~
ハサミでちょきちょき!!


付け合せの
[パジョリ・白髪ねぎの生菜]と一緒に
チシャ菜・ゴマの葉に包んでいただきました~

冷めても美味しいこの焼肉 ❤
お弁当にぴったりかもぉ~ (◍•ᴗ•◍)



f0187622_1341665.jpg




[すじ肉のシレギスープ]

*シレギ*とは 捨てるところ!???という意
大根の葉の部分や
キムチにするには良くない白菜の葉っぱなど
本来捨ててしまう部分の野菜を使って
スープに仕上げたのが*シレギスープ*
いわば 昔の人の知恵から生まれたお料理ですねっ ❤


作ったその日に食べるより
次の日の方が断然美味しい♪ っということで
レッスンではデモのみ
先生が前日に作ってくれたスープを
熱々に温め直して いただきました~ ヽ(≧▽≦)ノ"ワーイ


辛味のプルコッチが入っていましたが
野菜にもみ込んだお味噌の味と
かえりじゃこのお味が
しっかりとスープに出ていて
そんなに辛味を感じない 優しいお味でした
これなら娘っ子たちでも食べれるかもね~❤



f0187622_1584752.jpg




[夏野菜の韓流サラダ]

日本では手に入らないという
*五味子*のシロップを使った手作りドレッシングを
夏野菜にたっぷりかけて いただきました ❤



野菜をたっぷり採ることのできる今回のメニュー
まだまだ続くこの暑さに負けないよう
おうちでも活躍させたいと思います ❤


そうそう!!
韓国料理に通い始めて
ちょうど1年になりましたぁ  ( ̄∀+ ̄)キラッ
我が家の食卓では
あまり再現出来ていませんが ゚。(;>人<`)
ほぞ細と通い続けますぅ~笑


来月は*スムージレッスン*もあるということで
しっかりと予約してきましたよん ❤
身体の内側の
*ためになるお話*も聞けるみたいなので
楽しみぃ~♪

う~~~ん。
この夏 痩せれるのか!???






アイシングにはまっています 
ぽちっ ↓↓↓ ぽちっ

にほんブログ村 スイーツブログ アイシングクッキーへ
にほんブログ村



 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓






料理教室検索クスパ





↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2014-08-08 02:01 | TAKE LESSON


<< *レシピ公開*~器まるごとグ...      またまたアイシングクッキー** >>