2014年 08月 29日

今年もいちじく狩りに行ってきました~**

f0187622_22463960.jpg




毎年恒例の*いちじく狩り*
狩り・・・いやっ
正確にはいただきに行ったぁ~的な ╰(*´︶`*)╯ 

叔母の庭園??畑??にひろがる*いちじく*の木
娘っ子が小さい時は
ビニール手袋持参でよく モギモギしに行ったのですが
いまではもう・・・涙
叔母が美味しそうないちじくの実を見極め
あらかじめもいでくれていました ❤   (pq´v`*)ァ-㌧♪


今年の夏は 雨の日が続き
日照りもよくなく (๑•́ ₃ •̀๑)エー 
出来上がりがいまいちだったとか・・・

太陽の力って大きいんですね~ (´_`。)グスン 



f0187622_22524884.jpg




で  ヽ(*´v`*)ノ

今年もジャムに変身♪
実がゴロッと残るタイプのジャムが好きなので ❤
お鍋の中はあんまりさわんな~い♪

ほったらかしで 楽ちんちん♪



f0187622_22554110.jpg




7kgのいちじくが*じゃむ*に変身♪
しばしのヨーグルトのおとも❤です

こらいつまでたっても痩せへんなっ!!!






ただいまアイシングにはまっています 
かわいいのん作ってるよぉ~♪
ぽちっ ↓↓↓ ぽちっ

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村



 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓






料理教室検索クスパ





↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2014-08-29 23:05 | SWEETS


<< 9月Lessonはじまりました...      夏休みのお楽しみイベント終了し... >>