2014年 09月 06日

韓国料理教室*yon-kitchen(ヨン・キッチン)*番外編

f0187622_18471055.jpg




月1で通っている*韓国料理教室*で開催された特別講座

洪 貞淑(ホン ジョンスク)先生による
きれいになる*グリーンスムージー*

に参加してきました ❤




f0187622_2111459.jpg





*スムージー*
去年!???あたりから流行りだした飲み物 ❤
フルーツと葉野菜をミキサーにかけるだけの
簡単でシンプルな健康飲料   うんうん!(^-^)


遅ればせながら
今年の夏前より*スムージー*生活がはじまった我が家 ❤
しっかりと先生の話を吸収しよう~
っと意気込んで参加したのであります   ∩`・◇・)ハイッ!!




f0187622_20442319.jpg




えっとえっと・・・

体の中に溜まった*活性酸素*が増えることで
病気を引き起こしたり 老化が早くなったり・・・
がーん     …llllll(-_-;)llllll

そんな身体をリセットしてくれるのが*抗酸化作用*
抗酸化物質は*活性酸素*をやっつけてくれるので
夢の若返り ❤    ← あれ!??

いやはや
一日一回 
生の野菜や果物で作った*グリーンスムージ*を飲むだけで
*抗酸化物質*を豊富に採ることが出来て
身体の中をリセットぉ~!!!
ちゅうわけなんですとっ ❤


と・・・
むずかしい話を聞いていると
なぜか!??? まぶたが重ぉ~くなるのでした  (=_ヾ) ネムネムゥ




f0187622_2133439.jpg




一緒に参加したTちゃん&Rちゃんの
クスクス笑う声に気づき 目が覚めた時には
スムージー試飲の時間ん~   ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

先生のあみだした[野菜とフルーツ]の比率による*スムージー*
おいちっ  (=^~^)o∀ウィー  
香草をたっぷり加えたスムージーも試飲したけど
娘っ子たちにはちと無理かなぁ~  

いろんな野菜を試してくださり
勉強になりましたぁ~  ← 半分うとうとしてたけど 笑


さぁさぁ ❤
早く実践したいところですが
夏前に購入したミキサー。
毎日の激務に疲れたのか  
ただ今入院ちう  クスン(U_U)。。。

早く戻ってこないかなぁ~





ただいまアイシングにはまっています 
かわいいのん作ってるよぉ~♪
ぽちっ ↓↓↓ ぽちっ

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村



 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓






料理教室検索クスパ





↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2014-09-06 21:40 | TAKE LESSON


<< フランスのお塩**      CAKE POPS教室に行って... >>