人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 09月 07日

フランスのお塩**

フランスのお塩**_f0187622_23481649.jpg




素敵なセンセ❤ Serinaちゃん よりいただいた*お塩*
フランスに生活拠点をおいていたころからの
お気に入りのお塩だそうです  v(*'-^*)b


[LE SANIER DE CAMARGUE(カマルグの塩)]

フランス南部ノカマルグの塩田で
海水を蒸発させ手作業で採取するという
伝統的な手法を守って作られた自然海塩だそうです ❤

*Fleur de Sel*とは*塩の花*という意

一番最初に塩田の水面に現れた結晶で ☆
最高品質のものなのですよ
添加物が一切入っていない100%天然海塩

ぜいたくすぎる ❤


フランスのお塩**_f0187622_23585124.jpg




そんな貴重なお塩の味を存分に堪能するべく  ヾ(*゚ー゚*)ノ

マカロン*塩キャラメル*クリーム ❤
お塩がいい仕事してくれます
しかし 試作につき・・・
改良点が山盛りです  


Serinaちゃん
ありがとうございました ♪




フランスのお塩**_f0187622_033027.jpg





っと
*チョコマカ* ❤

先日お友達にいただいた
(お土産のおすそ分けという事で ひとマカロン)
スイス*SPRÜNGLI(スプリングリ)*のマカロンが
お。美味しすぎて~!!!

ここのマカロンご存知ですか!???
スイス国内でしか手に入らないマカロン。
今まで食べてきたマカロンの中の一番!!!かもしれない ❤
もし行かれる方がいらっしゃいましたら・・・
買ってきて~   コレッ!!!(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

食感。中のガナッシュ。ともに
最高でしたよん ❤
あ~食べたい・・・





で・・・
無性に食べたくなって作って食べまくり!!!
*スプリングリ*のマカロンには程遠いけんど
ま~しゃ~ない 








ただいまアイシングにはまっています 
かわいいのん作ってるよぉ~♪
ぽちっ ↓↓↓ ぽちっ

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村



 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓






料理教室検索クスパ





↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です



by bluekitchen2008 | 2014-09-07 00:33 | other**


<< 韓国料理教室*yon-kitc...      韓国料理教室*yon-kitc... >>